初日

今日から、息子はまたサマーキャンプです。
今回も、牧場系~(笑)
*キャンプ・・・と言っても、昼間だけです。

初めてのこと、に非常に弱い我が息子。外見は、元気(すぎ!)いっぱい、
口も達者なのですが・・・実は小心者。

今回も、昨日からそわそわ・・・"あ~、やっぱり申し込まなきゃよかったよ・・"
と何度もつぶやいていました。
母は聞こえないフリ~(笑) もうお金払っちゃったもんね~行ってもらうよ~!(笑) 

今朝も牧場に着いたら、あっちへふらふら~こっちへふらふら~
かなり挙動不審。(苦笑)
その上、出迎えてくれたスタッフがキャメロンディアス?似の可愛い
お姉さん。
"Hi~♪ K(息子の名前) " なんて笑顔で言われた日には、ますます
挙動不審。

子どもは全部で19人。そのうち男子は4人!
女子の苦手な息子、今頃どうしてるかしら・・・。(苦笑)

その上、外は大雨、かみなりつき!
どんな顔をして帰ってくるかな?

と心配してるフリをして、ランチはしっかりいただく母であった・・・。
d0111287_1124129.jpg

先日焼いたグラハムパンと昨夜の残り・お豆のトマト煮。
お豆は、先日マダムからいただいた(笑)blackeye peas です。






こちらに来て、すご~く気になること・・・TATTOO。
思っていた以上にたくさんの方が、腕やら背中やら腰やらに
思い思いのTATTOOを入れています。

で、何が気になるかと言うと・・・。
漢字?と思われるTATOOを入れている方がすごく多い!こと。
見慣れた文字だから、余計に目についてしまうのかもしれませんが。

左腕に・・・『悪』 右腕に・・・『大騒ぎ』 とか、
片腕に大きく・・・『家子』 とか、
(主人の推理は自分にとって大切なもの・・・家=Home,
 子=children
ではないか!と。)
先日見かけた人は、漢数字が両腕にびっしり!

ついでに言えば、日本語の書かれたTシャツ を着ている方も
すごく多いのです~。
先日食事に行ったところでは、お店の人の背中に大きく『めんこい!』
書かれていたし、息子の学校に行ったときも胸に大きく 『夏』 と書かれた
Tシャツを着た子を見かけたし。
日本語って、結構イケテル?(笑)

確かに私たちもアルファベットの書かれたTシャツ。
よく着ますよね。^m^
中には、英語が分かる人が見たら ???なものがあると聞きますし。
それと同じなのかな。

私が漢字でTATOOを入れるとしたら・・・
思いつく文字は・・・やっぱり 『食』?(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2009-07-21 01:44 | 家族
<< nobi nobi カエルの子はカエル・・・ >>