人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジャー?

食べ物に関しては、とりあえず何でも試してみる わたくし。
昨日は、こんなものを作ってみました。
チャレンジャー?_d0111287_2545915.jpg

ただのトマトときゅうりのマリネですが・・・白っぽいぼそぼそしたもの(苦笑)
さきいかです~。

実は、少し前に息子にさきいかブームが到来し、それを母に話したら
しばらくしてた~んまり送ってきてくれたのです・・
でも若干の時差により(笑)、到着した頃にはブームは去った後で
さきいかが大量に我が家の引き出しに・・・。
で、マリネです。(苦笑)

さらだに入れると聞いたことがあったので、それのまねっこです。
さきいかのしょっぱさがトマトの甘みを引き立たせるよな・・・
これが結構おいしかったりして。^-^v

チャレンジャーのわたくし。
先日は、ビスケット(塩味)に肉じゃがを挟んでいただいてみたり。
これもなかなか美味しゅうございまして。
肉じゃがビスケット、売り出しちゃおうかしら。^m^





初めて粉のお取り寄せ~
チャレンジャー?_d0111287_373527.jpg

アメリカ生活・大先輩の peachさん から こちらのメーカーの
ものが美味しいよ~と教えていただきました。
いつも行くスーパーにパン用のものが置いていなかったので、思い切って
お取り寄せ!
初焼きはこちら↓
チャレンジャー?_d0111287_3192433.jpg

FRENCH-STYLE FLOUR というものを使って、高橋雅子さんの"パン・オレ"を
作ってみたのですが・・・生地が柔らかすぎて成形できず。(汗)
見た目も悪く、焼きも少し足りなかったのですが・・・(って、良いとこなし?苦笑)
でもでも、この粉、気になるにおいもないし、何よりコクがあって美味しい~。
良いこと教えてもらっちゃった!
peachさん、ありがとうござました♪
たくさん焼いて、腕をみがかねば!

こちらのHP、ま~気になるものばかり!
以前クオカさんでついてしまった ついついポチッとな~癖が再発(笑)
今回の ついポチッ!はこれ↓
チャレンジャー?_d0111287_3144074.jpg

チャレンジャー?_d0111287_315374.jpg

ビスケットカッター。 『カッター、買ったー。』 (笑ってね)
入れ子になっているのが何とも可愛い~♪
by ha-ru211 | 2009-07-28 03:32 | パンもお菓子も
<< anniversary リクエスト >>