人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anniversary

我が家の新しい記念日。
『渡米した日』

夫婦ともに一向に英語の進歩が見られないので、大きな声では
言えませんが(苦笑)、
去年の7月30日。まずは主人が単身でこの地へ。


主人の好きなチーズケーキ。
anniversary_d0111287_93245100.jpg

今日は思うところあって、スクエア型で焼きました。^-^b

いつもはしないチーズケーキのデコレーション。
絵心がまったくない わたし作。 何かわかるかな???
anniversary_d0111287_9343996.jpg

こっちから見たら・・・わかってもらえるかな?
anniversary_d0111287_9352580.jpg

the American flag ・・・ のつもりです。(苦笑)

スーパーで立ち読みした(アメリカでも立ち読みしてます!正しくは立ち見だけど 苦笑)
雑誌の表紙にこんなケーキが載っていたのをまねっこ。
それはブルーベリー&ラズベリーでしたが、あいにく主人はラズベリー嫌い・・・。
いちごでは・・・ちょっと無理がある?(笑)

あれからもう1年たつんだね~と何だか感慨深いです。
こんな風にあっという間に月日は過ぎて行くんですよね。
一日一日をもっと大切に過さなければ、とあらためて思った
日でした。

慣れない土地で、慣れない英語で(笑)毎日朝から夜まで
仕事をしている主人。
そして、週末は息子の補習校やら私の買出しにお付き合い。
大変です。(苦笑)
いつもありがとう。

現在、こちらに来て太っていないのは主人だけ。(笑)それどころか
若干痩せてきているような・・・。

これ以上痩せないように・・・家ではストレスがたまらないように
できるだけ笑顔で(毎日・・・は、自信ありません 苦笑)・・・
そして、家族一緒にいられる幸せを忘れないように。


息子と私の記念日は 10月31日です。







アメリカに来て、便利なものがたくさんあって、レストランもいっぱいあって
何だか家でのご飯が手抜きになる一方~。

反省反省・・・。

いつもは、ちゃちゃっと野菜やお肉をいためて、あとは適当に
調味料を入れて煮るだけ~の肉じゃがも、ちょっとひと手間。
こちらの本を参考に
anniversary_d0111287_9494085.jpg

お肉と野菜を別にいためて最後に合わせてみたら・・・
いつもより美味しい・・・気がしました ^-^
anniversary_d0111287_9501968.jpg


いつもは、ざっくざくと切るだけのパプリカも、
オーブンで真っ黒になるまで焼いて、冷水につけ皮をむいたら
フルーツみたいに甘くて、とびっきり美味しいマリネになりました ^-^
anniversary_d0111287_9524156.jpg


もしかしたら、みなさんにとってはこんなこと当たり前?かな?(汗)

この気持ちも、忘れないように・・・。
by ha-ru211 | 2009-08-01 10:01 | パンもお菓子も
<< いろいろ焼いてはみたものの・・・ チャレンジャー? >>