人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ロールパン

こちらの本を参考に簡単成形ロールパン
簡単ロールパン_d0111287_0371883.jpg

ベンチタイム後生地を分割したら・・・
(って、よく見ると、切れてな~い! 笑)
簡単ロールパン_d0111287_0411840.jpg

少しのばして、そのまま巻き巻き~。
で、こんな感じに焼き上がり。
簡単ロールパン_d0111287_043696.jpg

う・・・ん・・・微妙?ロールってない?(苦笑)
本の方では可愛い♪ ロールパンですので。念のため。(笑)

でもこんな風にらく~な感じで焼くパンも楽しいかも。
子どもと一緒に焼くときも、こんな風にしたら口出しする回数が
減りそう。(笑)

同じ生地で、ハムロールも。
簡単ロールパン_d0111287_056439.jpg

後ろの方、かなり変形していますが。(苦笑)
久しぶりに焼いたお惣菜パン。
成長盛りの男子には大好評~。
成長とまった男子(夫 笑)は朝のたっぷりマヨネーズはちょっと・・・と。

なかなか上達しなくても、やっぱり楽しいおうちパン。^-^













こちらに来てすぐに予防接種のため息子と小児科へ
行ったときのこと。

いくつかの問診の最後にこんな質問が。
"ドラッグとアルコールについて話し合っていますか?"

そのとき息子9歳。
"Not yet!"即答した私。
"まだ早いでしょ?"と心の中でつぶやいておりました。

でも本当は、早過ぎる・・・なんてことはなく。
それは私の勝手な先入観で。
とても大切で、必要なことなのだと。

・・・ドラッグはどんなことがあっても決して使用してはいけないこと。
一度だけ、は ありえない。
どんなに優しい言葉をかけてくれたとしても、ドラッグを勧める様な
人は、あなたのことを大切に思っていない・・・

全部は理解できなかったかもしれないけれど、
珍しく神妙な顔をして息子は聞いておりました。
伝えることは大切。
伝え続けることも大切。

人間として、してはいけないこと。
自分で判断できる人に育って欲しい。

そんなことをあらためて思う今日この頃です。
by ha-ru211 | 2009-08-12 01:15 | パンもお菓子も
<< 散歩の途中・・・ お茶時間 >>