人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の途中・・・

雨上がり。 ハルと一緒に歩く道。
散歩の途中・・・_d0111287_12401662.jpg




息子がハムロールにはまりまして・・・
三日続けて焼いています。

息子のお気に入り・・・カレーマヨ。 と 
朝マヨのダメだった人のために(笑)チーズ。
散歩の途中・・・_d0111287_354546.jpg
散歩の途中・・・_d0111287_3555387.jpg

日ごろ、反応の鈍い家族なので(苦笑)
たまに おいし~い!もっと食べたい!とか言われちゃうと
調子に乗ってしまいます。(笑) でも、やっぱり 嬉しいものです。


そして・・・引越しのとき、大切に持ってきた ホシノさま。
気がついたら、消費期限が・・・切れておりました。
500gの大袋!処分するわけにはいきません!

と言うわけで、ホシノ~、 Wake Up!(目指せルー大芝! 笑)

でも、焼き上がりを見たら・・・
"あの~どちらさまでしたっけ?"(苦笑)
散歩の途中・・・_d0111287_12432539.jpg

自分でも何パンを作ったのか、一瞬思い出せないほど。(笑)
・・・あ、そうだ、フォカッチャでした。^_^; 
私のパンに日ごろ興味のない主人でさえ、"これ何?"と聞いてきたくらい。(笑)

正直、ちょっと凹みましたが、でもでもさすがホシノさま~
お味はいいんですよね!

という事で、ランチに細長くカットし簡単ピザ風に~♪
散歩の途中・・・_d0111287_12493146.jpg
散歩の途中・・・_d0111287_12495051.jpg

見た目に弱い息子も、↑のフォカッチャとは気づかず、パクパク。
美味しくいただきました。
次回はべっぴんさんに焼いてあげるからね~ごめんね、ホシノさま。

そうそう、日本語だとフォカッチャ。
こちらでは (カタカナ表示は難しいですが) ファカッシィァ と
言うそうです~。
1年近くたって初めて知った私・・・。(汗)
by ha-ru211 | 2009-08-15 04:14 | パンもお菓子も
<< スコーン と 酒粕のカトルカール 簡単ロールパン >>