人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Picnic

Picnic_d0111287_1454070.jpg


先週、息子の学校で行われた
       Back-To-School-Picnic

夕方から学校の校庭が開放され、地元(多分 笑)バンドの生演奏の流れる中、
シートを広げご飯を食べたり、談笑したり思い思いに過します。

長い夏休み。久しぶりに会う先生や友達。
子どもたちは、追いかけっこをしたり、芝生の斜面を転がったり、先生に
抱きついたり・・・

どの子もみんな楽しそうで、思わず目を細めてみていると、
その傍らでうちの息子。超不機嫌。(苦笑)

何人かの元クラスメートたちが手を振ってくれたものの、息子には
まだ駆け寄っていけるお友達が、先生がいません。
いない、と言うより、することができない・・・と言ったほうが正しいかな。

正直、見ていると歯がゆくなることもありますが・・・
これが今の息子。
・・・なのだと、あれこれ言いたくなる自分の口にチャック。(笑)
来年の Picnic では、一人でもいいから、駆け寄っていけるお友達が
できているといいな。^-^

Picnicを楽しんだ後、新しい先生の待つ4年生の教室へ。
学校が始まる前に、新しい先生に親子でご挨拶!これはいい!
担任の先生は、若くてビューティフルな女性!主人、なぜか大喜び!(笑)
息子、ブータレながらも、先生にだけはちょっとスマイル。(苦笑)

そして、以前のクラスで仲が良かったタイ人の男の子、スクールバスで
顔なじみになった男の子も同じクラスと判明!
新しいクラスで、息子が自分の居場所を見つけられますように・・・。

学校からの帰り、車で15分ほどの美味しいアイスクリーム屋さんへ。
そうしたら、こんなにキレイな空↑を見ることができました。^-^
現地校では、ちょっと心閉ざし気味の息子。
息子の心に、こんな風に優しい光が差し込みますように・・・。






いよいよ今日から新学期スタート。

朝起きてから、息子は当然 超不機嫌。(苦笑)
その上お腹まで痛くなってしまい、ますますブルーに。

鬼母の私も、今日だけは優しい母を装い(笑)車で送っていくことに。

気持ちも悪いよ~の言葉の裏に、"休みたい!休みたい!行きたくない!"が
たんまり隠されていることには、気がつかないフリ。(苦笑)

"お腹痛くなったり、気持ちが悪かったら我慢しなくていいから、
すぐに先生に言ってね。迎えに行くから。"
フフフ。優しいでしょ?

"今日は書類を分けるからそれだけもらってきてくれる?"
と言うと、
"わかった、書類もらったらすぐ帰るからね。" と息子。

でも、ただ今時刻はお昼過ぎ。
まだお迎え要請の電話はかかってきません。^-^v

私も子どもの頃、あ、大人になっても(笑)休み明けは憂鬱でした。
だからしばらくは、朝限定優しい母を装ってみます。(笑)

長い夏休み。
息子にとって初めての経験がたくさんありました。

とくに何回か参加した 牧場のキャンプはとても良い思い出になった
ようです。

息子の将来なりたいもの・・・
つい最近まで、"ゲーマー"(爆)
こんな職業があるのか知りませんが、とにかくゲームをずっと
やっている人・・・だそうです。(笑) 
今は、"漫画家" か "動物の飼育員"になりました。良かった・・・。(笑)
Picnic_d0111287_3252150.jpg


読み返してみたら、私ったら今日は随分良いお母さんっぽい!詐欺ですね。(笑)
この気持ちを忘れないように、の覚書・・・と言うことで、みなさん騙されないように。
今日も長々と内輪な話にお付き合いいただき、ありがとうございました。^-^

by ha-ru211 | 2009-08-25 12:07
<< 夏の終わりに。 要ダイエット! >>