気になるもの

気になるもの・・・いろいろ。

まずは、やっぱり~Biscuits! こちらに来てからずっと気になっています!
d0111287_4562087.jpg

車で3分くらいのところに、ちょっと怪しいカフェがあります・・・
何が怪しいって・・・もうつぶれちゃったのね~と言う面構え。(笑)

でもよ~く見てみると "Hot Biscuits!"の看板があって、
もっとよ~く見てみるとかすかに店の中に灯りがついていて。

勇気を振り絞って(笑)中に入ってみたら、意外に広い店内。
美味しそうな・・・でも甘そうな(苦笑)クッキーやらマフィンが並んでいて
ちょっと良い感じ。
お店の人も、とっても元気の良いお兄さん。

卵やチキンを挟んだビスケットもあるようでしたが、まずは一番シンプルな
ストロベリージャムつきのビスケットを買ってみました。
↑包み方も可愛いでしょ?
d0111287_4593939.jpg

軽く温めなおして、ジャムをたっぷり塗っていただいてみたら・・・
Oh~,yummy! カリカリ、ふわふわで、ちょっとコクがあって。
今まで食べた中では、これが一番好きかも~。嬉しい嬉しい出会いです。^-^

で、こちらのビスケット。ミルクではなく、バターミルクを使っているらしい。
という事で、私もチャレンジ~♪

あ、ら~???ちょっと薄すぎましたか?(笑)
d0111287_59453.jpg

これを二つに割るのはちょっと難しいかな。。。(苦笑)
味見味見~と粗熱が取れた頃、一口食べてみたら、これがね、まわりが
カリカリ~中はふんわり~美味しいの~(ハイハイ、いつもの自画自賛です 笑)
ミルクで作るものよりコクがあるけどしつこくなくて、いいんじゃないの!これ!
と言うわけで、あっという間に1個完食。

実はバターミルク、初めて買いました!生クリームほどどろんとしていなくて
ちょっと酸味があるのですね。想像していたものと違いました。
そしてミルクよりもカロリーが低い!いいでしょ?^m^


Biscuits・・・簡単で美味しい~ものぐさな食いしん坊の私にはぴったり!




 



先日のEggs Benedict 。気になっています。(笑)

ネットでオランデーズソースのレシピを検索してみたら・・・
(このソース、ダレんでぃ?・オラのでぃ!・・・オランデーズ・・・お後がよろしくないようで 笑)
卵黄、水、塩、胡椒、レモンの絞り汁をあらかじめ合わせておいて
小鍋で溶かしたバターに加え、とろみがつくまで加熱。とのこと。

ソースができたら、フライパンでイングリッシュマフィンとハムを
こんがり焼き、それと同時にポーチドエッグをつくり後は盛り付けるだけ。

マフィン、ハム、ポーチドエッグ、そしてもう一度マフィンを重ねたら。。。
後はソースととろ~んと、とろ~んと、、、ん?とろーんと・・・ならない!
d0111287_5282784.jpg

早めに火からおろしたのに、鍋の予熱で煮詰まっちゃった! Oh,no!
見た目悪~い!

気を取り直して、ポーチドエッグを割ったら、とろ~んと、とろ~んと黄身が・・・
ならない!(爆)
d0111287_5305867.jpg

こちらも火を通しすぎたみたい・・・。
相変わらず 失敗大魔王でございます。(笑)

残念ながらただのマフィンサンドになってしまいましたが、でもね、これはこれで
美味しかったから・・・いいか。
また次回がんばろう~♪

今日は久しぶりに自分のためにランチを作ったら、何だかとっても楽しくて。
いつもは前の日の残り~とか、それがないときはふりかけご飯のときも。(笑)
サラダは クローバー・スプラウトとにんじんを和えて。レモンとオリーブオイル、
塩コショウでシンプルに。たくさん食べられちゃいます~。
d0111287_536370.jpg

昨日買ったgrapes!種無しで甘~い。皮ごとパクパクいただきま~す。
d0111287_538097.jpg

大満足の おふとりランチとなりました ^-^v
[PR]
by ha-ru211 | 2009-09-12 05:43 | パンもお菓子も
<< 気になるもの・・・続き 夏の終わりに。 >>