人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋~

この一週間で、秋がさらに深まり・・・
朝晩は上着がないと、ぶるぶる~っと来てしまいます。

こちらは春と秋が短い・・・と言うのは、どうやら本当のようです。

食欲の秋。
この言葉を口にすれば、どんな暴食も許されるような・・・
そんな錯覚に陥ってしまいませんか?(笑)
ま、私の場合、食欲に季節は関係ありませんが。笑

冷蔵庫の整理をしていたら、使いかけのものがわんさか!
食欲の秋だもの~おやつ作ろう~。笑
冷凍パイシート・冷凍ブルーベリー・レモンカード・生クリーム
秋~_d0111287_11595126.jpg

なんとまぁ~センスのない盛り付け!写真をとりながら、くじけそうになっちゃった。
レモンカードに生クリームを少し足しました。咳き込むほどのすっぱさが少し和らいだような。笑
でも、冷凍ブルーベリーのしょぼいこと!いつからあったのか不明なので仕方ない・・・。
しわしわで、失敗した黒豆みたいになってますね。ぶどうは・・・相変わらず、はまっています。


最近、パンも全然焼いていなかったので、粉やらイーストやらもたんまり。
再現したいフレンチトーストがあるので、食パンを焼きました。
お!迫力満点!
秋~_d0111287_1274624.jpg

私の成形下手も関係あると思いますが・・・オーブンのくせ?ですよね?これ!
何もここまで叫ばなくても・・・と言った感じ。笑
でも、ふっわふわ~のパンが焼けて嬉しいな。^-^v

9月・・・季節の変わり目にめっぽう弱いわたくし。
ここ数年、体がだるいな~とか思うと大体こんな季節です。
初めの頃は、だらだらしている自分を"ずるい!"と思ったり、落ち込んだりしましたが
お友達から、誰でもそういうときがあって、そういうときは無理をしないのが一番です!と
言ってもらって・・・すごく心が軽くなりました。Kimiちゃん、ありがとうね。
という事で、心置きなくダラダラしている今日この頃です。 笑

みなさんも、体調をくずしやすい季節ですから、お身体にお気をつけくださいね ^-^









新しいクラスにだいぶ慣れてきた息子。
嬉しいことに、学校が終わってから家を行き来できるお友達が
初めてできました!

彼・・・Mくんの家は我が家から徒歩3分。
初めてMくんが我が家に遊びに来てくれた日。
息子以上に緊張していたのは、ハイ!私です~笑。
だって、だって、いつかこんな日が来てくれたら・・・とずっと
思っていたのですから!

Mくんは、息子に負けないくらい面白い子で、そしてとても優しい。
息子の言った日本語を私が英語にしようとすると・・・
"ぼくたちはお互いの言っていることはわかるから、大丈夫!"と
にっこり。
母・・・涙が出そうでした。
言葉がわからなくても、気持ちは通じ合うものなのですね。
Mくんにとても大切なことを教えてもらいました。

その日から、週に1~2度、お互いの家を行ったり来たり。
Mくんのお母さんもとても温かい方で、私の壊れきった英語(爆)を
ニコニコと最後まで聞いてくれます。

あまり期待しすぎないように・・・と自分に言い聞かせつつ・・・
こんな風にお友達が段々増えて行ってくれたらいいなとひそかに思っています。

初めて我が家に来てくれた日、Mくんが日本語披露してくれました・・・。
Tシャツの胸をつまんで "おっぱいぱ~い!" とな!
もう少し役に立つ日本語を教えてあげてよ~初めての日本語が
おっぱいぱい・・・とは(汗) Mくん、ママ ごめんね。



そして、我が家の娘ですが・・・
秋~_d0111287_12392528.jpg

実は3週間ほど前から 右後ろ足をびっこをひくようになり、ドクターに
見てもらったら・・・なんとじん帯損傷・・・。涙
ドクターいわく、"小さい犬にはよくあること"とのこと。
そう、こちらではハルは小型犬。アメリカに中型犬という分類はないみたい・・・。
大きいか、小さいかそれだけ。アメリカらしいですね。笑


今は週に二回注射に通っています。
言葉がわからないだけに、いろいろ心配です。
早く完治するといいな・・・。
by ha-ru211 | 2009-09-30 12:14 | パンもお菓子も
<< クッキー おはぎ >>