クッキー

少し前に、お友達のpeachさんが美味しそうなクッキーを作っていらして・・・
ひと目、会ったその日から~(このフレーズ。分かる方いるかしら? ^m^)
食べてみたくて食べてみたくて、ずっと気になっていた ホワイトチョコクッキ~。
d0111287_11383143.jpg

peachさんのより随分焦げていますが(苦笑)、本当に甘~くてクセになる
お・あ・じ ♪
レシピによると、オートミールを入れることでもちっとした食感になるそうです。
私も好き好き、この食感!食べ過ぎてしまうことがわかっていても・・・また
作ってしまいそうです。 peachさん~美味しいシゲキをありがとう~☆

お皿・・・可愛くてまた・・・つい・・・ポチッとしてしまいました。
ぽてっとした感じに妙に親近感を抱いていしまうのは、私だけかしら?(苦笑)
あんこが偏っているあんぱんでさえも、可愛く見えちゃう?でしょ?
d0111287_11454946.jpg








夏休みの終わり頃、将来なりたいものは?飼育員だった息子ですが、
今は漫画家志望です~(笑)
私が、宿題をせかしたりすると・・・
"あ~~~、締め切り忘れてた!"とか
"売れっ子は辛いよな~"とか、一人なりきっています。(爆)

近くの公民館?のようなところで、漫画と写生教室を見つけ、先週から
通っています。
第一回目。馬を書いてきました・・・
~漫画バージョン~
d0111287_11521450.jpg

親バカ承知で言わせてね。^m^
どうどう???馬だから、ドウドウじゃないですよ~。
ちょっと良い感じだと思いませんか? 思ってください~。
先生がホワイトボードに書いたものを見ながら書いたらしいのですが・・・
それにしても可愛い馬が描けている! 母、一人感動~。 

実は、息子は小さいときにあまり絵を描きたがらなくて・・・私がそういう環境を
作ってあげていなかった、と言うのもあると思うのですが・・・
お友達に描いた絵を笑われたこともあるらしく、"オレは絵が下手だから・・・"と
コンプレックスを持っていたように思います。

でも、何がきっかけだったのかはわかりませんが、こちらに来てから急に漫画を描くように
なって、今は夢中になっています。

自分の苦手と思っていたことを、こうやって一つずつクリアしていってくれたら・・・
いいですよね。
私も、"この子は、こう言うことは嫌いだから・・・"とか"興味ないだろうから・・・"
とか決め付けないように、気をつけなくちゃ。

次はどんな絵を描いてくるかな~楽しみです。^-^v
[PR]
by ha-ru211 | 2009-10-02 12:07
<< こってり・・・ 秋~ >>