こってり・・・

食欲の秋・・・ホント、良い響き~♪ 笑

涼しくなってくると、こってりしたもの、食べたくなりますよね?
こんなのとか・・・(ビーフステーキの揚げたものの上にクリーミーなソースがたっぷり~これ主人用)
d0111287_12451956.jpg

こんなのとか・・・(これ、私用~チキンポットパイ!中身もぎっしり~)
d0111287_1246315.jpg
d0111287_12464976.jpg


外でこんなものを食べておきながら、家でもこんなものを作ったりして・・・
ラザニア~
d0111287_1248482.jpg

♪し~ぼうは増える~よ~ど~こまでも~♪ でも、なぜか主人は一向に太りません。




ラザニア。主婦歴15年。初めて作りました。
工程が多そうで敬遠していました。苦笑
パスタをゆでて・・・ホワイトソースとトマトソースを作って・・・とな。

でも、とっても簡単なレシピを発見!そしておいし~い。
忘れないようにメモしておかなくちゃ。

~MUELLER'S の Lasagne 用のレシピをお借りました。~

リコッタチーズ 1cup
モッツァレラチーズ 1cup(ピザ用ので充分)
パルメザンチーズ 4分の1cup
卵 1個


まずは↑をよ~く混ぜる。

トマトソース(市販でも手作りでも ^-^) 3cup
合いびき肉 200g


合いびき肉をよ~く炒め、トマトソースを加え混ぜる。
(今回は市販のトマトソースにマッシュルーム、ピーマン、にんじん
セロリなどのみじん切りをお肉と一緒にいためて加えました。)

耐熱用容器に3分の1のトマトソースを敷き、ゆでずにそのまま
ラザニア用のパスタを乗せ、その上に2分の1量のチーズミックスを乗せる。
これをもう一度繰り返す。

最後はパスタとトマトソースでおしまい。

アルミホイルをかぶせ、160度~170度で55分。
その後アルミをはずし、好みのチーズを乗せ5分焼く。
焼きあがってから15分待つ!
ハイ!出来上がり~。

パスタをゆでなくていい、と言うのが嬉しい~。
この歳になると(苦笑)たくさんは食べられませんが、家族にも大好評~。
おいしくいただきました。^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2009-10-07 13:12
<< おうちランチ! クッキー >>