人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまごまシフォン

友人宅でポットラックランチ。
私、デザート担当・・・。

最近あまりお菓子を作っていないので、失敗大魔王の私にとって
比較的安全パイのシフォンを。
今日は白+黒ごまいり~ごまごまシフォン
ごまごまシフォン_d0111287_23263320.jpg

何とか無事に焼けました!ほっ。

でもホールごと持っていくの、少し不安。
もしかしたら大穴~とか、ぱっさぱさ~とか、ね。

そこでもう一つ保険に入っておくことに・・・。
アングレーソース~
(って、レシピには書いてあったけど、要はレンジで簡単カスタードクリームです ^_^;)
ごまごまシフォン_d0111287_23291881.jpg


シフォンは何とか普通に食べられる代物でしたが(笑)ソースをた~っぷり
からめていただいたら、いつもよりちょっとだけお上品な感じ ^m^ 
心優しき友人たちも、喜んでくれてホッと一安心。

実はもう一つ保険に入っていて(笑)
こんなパンも作っていました・・・。
じゃ~ん。へなちょこガッツナッツ~(笑)
ごまごまシフォン_d0111287_23381427.jpg

少しのイースト・・・の木の実のパン。(私が作ると ガッツナッツ!)
今日はチョコチップとスライスアーモンドを入れてみたのですが・・・
まぁかわいそうな焼き上がり~クープ・・・と言うよりただの筋?

切って見ると・・・
ごまごまシフォン_d0111287_23501156.jpg

大いに偏っております~。
でも、保険にはならなくともチョコとアーモンドの組み合わせ。
美味しくないわけがありません!(苦笑)
ほら、ここにかぶりつきで見入ってる人(犬 笑)も・・・
ごまごまシフォン_d0111287_2353261.jpg

と言うわけで、これも持参~。
こちらも心優しき友人たちは・・・喜んでくれたのでした。^-^v

ハル・・・・じん帯損傷・・・と言うことで治療中でしたが、今は
回復し、手術もしなくてよくなりました。
心配してくれたお友達、どうもありがとうございました。
ご心配かけて、ごめんなさい。

by ha-ru211 | 2009-10-24 00:00 | パンもお菓子も
<< お祭り どんぐりごろごろ・・・ >>