お祭り

先日家族で出かけた "State Fair"~一年に一度開かれる
州をあげて?のお祭り~

大掛かりな移動遊園地や所狭しと軒を並べる露店。
行く前は、人ごみがイヤだの、眠いだの、駄々をこねていた息子も
徐々に目がキラリ~ン☆
d0111287_2363060.jpg

水鉄砲で的を狙い、早くお水をいっぱいにした人が勝ち!→ ぬいぐるみゲット!
と言うこのゲーム?に夢中になり、あちらこちらに参戦。
ぬいぐるみの大きさによって、1ドル~3ドルくらいの料金。
最終的にぬいぐるみ(犬・ペンギン・魚 笑)3個をゲット~大喜びでした。
(でも、元手かかっていますから~笑)

私のお楽しみ!と言えば、当然 "食べ物!"
お昼にはまずこれ~ステーキサンド (ステキ? ^m^)
d0111287_23132957.jpg

見た目強烈ですが、味は普通・・・。ただ具が多すぎて食べにくい・・・。
食べる前からくずれてるから。(笑)
正直、これは来年は食べない。(笑)

こちらは家族そろって来年も食べたい!と思った "Funnel Cake"
d0111287_23172018.jpg

cake・・・と言ってもドーナツです。
へなへな文字ドーナッツにたっぷり粉砂糖を振っていただきます。
生地自体にはほとんど甘みがないので、粉砂糖を"これでもかーーーー!"と
言うくらいかけた方が絶対美味しい!
若干油っこいので、たくさんは食べられないけど揚げたてで、とても
美味しくいただきました。
(我が家はこれを3人で食べても食べ切れませんでしたが、まわりの方々は一人一皿!
完食 ~ 尊敬 笑)


昼間は20度くらいになる、との予報だったので軽装で出かけていったら、お日さま出ず。
10度を少し超えるほどにしか気温が上がらず、寒さのあまり3時間ほどで退散した我が家。
それでも、主人も私もお財布がからっぽになってしまいました・・・。
恐るべし "State Fair" ~ でも、きっと来年も行ってしまう。(笑)
来年は何食べよう? ^m^
[PR]
by ha-ru211 | 2009-10-29 23:45 | 家族
<< Happy Halloween ♪ ごまごまシフォン >>