人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween ♪

Halloween~初参加!
ハルはデビルに・・・
Happy Halloween ♪_d0111287_630335.jpg

そして息子は、幽霊・・・
Happy Halloween ♪_d0111287_631292.jpg







前日まで、ハロウィンには参加しない!仮装もしない!と
言い張っていた息子。
ハイ、実はものすご~く恐がり。小心者。
幽霊、悪魔・・・などと聞いただけで、ハロウィン拒否。(苦笑)


でも、当日の朝。
お友達の話を聞いたりして、参加してみたい気持ちも湧いてきた
様子。
ただ一度拒否した手前(笑)、出たい!と素直にいえないみたい。
ハイ、ちょっと意地っ張りでもあります。(笑)

そこで、ちょこっと寄ったスーパーでハロウィンのコスチューム
(全品3割引き~^m^) を息子に内緒で購入。
一緒にハル用も購入~。

母の予感は的中し、コスチュームを見るなり早速試着!
そして・・・鏡に映った自分の姿に、真剣に震え上がる。(笑)
・・・確かに、時おり光る赤い目。不気味でした・・・
"コスチュームあるから、出てみようかな・・・"
ハイ~やっとこの言葉が言えました!

と言うわけで、夕方6時半。
少し暗くなりかけた頃、息子始めてのハロウィ~ンへ。
Happy Halloween ♪_d0111287_993863.jpg
Happy Halloween ♪_d0111287_910020.jpg

Happy Halloween ♪_d0111287_9102389.jpg

正直、こんな大掛かりなものとは私も思っていませんでした!
生演奏でBGMを流してくれるお家や、ミニライブ?(どうひいき耳で聞いても
素人の方)を開いているお家。
家の前にフワフワ(正式名はなんて言うのかな?)を設置し、その中で
お菓子を配っているお家。などなど、いつもは静かな住宅街が一夜限りの
アミューズメントパークに変身! 楽しい~~~~♪

息子も、目が光るたびに通りすがりの人が驚いてくれるので上機嫌。
(小さな子どもちゃんたちは、真顔で驚いていました。ごめんね。)
初めは小さな声だった "Trick or Treat"も次第に大きな声に。

ハロウィンで、アメリカの子どもたちは一年分のおやつを集める?そうです。
息子も一時間ほどまわっただけで、こんなに!!!
Happy Halloween ♪_d0111287_9204343.jpg

もらったお菓子を頬張りながら、
"お母さん、来年もこの衣装で出るよ~"と笑顔満開。
"すごく楽しかった!やっぱり、何でもやってみないとわかんないね!"
こんな風に息子が思ってくれたことが、何より嬉しかった母です。

Happy Halloween ~ ^-^ 

あ、そうそう。
ハル。コスチュームを着せたら固まってしまって(笑)しばらく動けませんでした。
ハルにはとても迷惑な日だったかもしれませんが、一つだけ良いこと、あったよね?
ほら!憧れのまっすぐシッポ!Happy Halloween ♪_d0111287_9331210.jpg

Happy Halloween ♪_d0111287_9272681.jpg

ハル。お疲れ様。^-^
by ha-ru211 | 2009-11-01 06:27 | 家族
<< かぼちゃ kabocha お祭り >>