雨の休日

11月11日は、復員(退役)軍人の日(Veterans Day)のため、学校はお休みです。
Veterans Dayとは・・・復員軍人を称えるための祝日。第一次世界大戦を終結させた
休戦条約の締結記念日だそうです。今、慌てて調べました。(苦笑)


映画でも見ながら、買い物にでも行こうか~と昨日息子と話していたけど、
外は冷たい雨!そして、風強し!
私の車の運転をまるっきり信用していない息子は、"今日は家にいようか・・・"と。
母もそう思います・・・。(笑)

と言うわけで、ランチは一緒にピザを作りました。
一緒に・・・とは言うものの、息子は具を乗せただけ~(笑)
残り物盛りだくさんの豪華な?ピザになりました!
d0111287_449711.jpg

ここで息子からこんな願い事が・・・
"一度、ピザを丸ごと食べてみたい・・・"
カットされていないピザにガブッと噛み付きたい、らしい。
あ~でも私も子どもの頃、ホールのケーキを切らずにワッシワシ一人で
食べてみたい・・・と思ったものでした・・・この丸ごと願望は遺伝?笑


ピザでよろしければ、どうぞどうぞご自由に♪

かぶりつき食べ・・・息子(髪が伸び放題。前髪そろっているのはご愛嬌~☆)
d0111287_4525514.jpg

その傍らで・・・" 私にもあります!丸ごと願望!"
d0111287_4532419.jpg


でも、一口食べて非常に食べにくいことに気づいた息子。
d0111287_51264.jpg

また一つ大人になったね。(笑)





先日のビスケット↓からNo.1を奪うべく(笑)私も焼いて見ました~
ビスケット。

いえ、本当はスコーンのはずだったのですが、なぜか生地が柔らかすぎて
ビスケット風に~。(苦笑)


言い訳はさておき、ぱっくり割れてくれたから・・・成功~♪と言うことで。
d0111287_555975.jpg

ぱっくり行かせていただきます・・・
d0111287_564039.jpg

サワークリームとマーマレード。この組み合わせが一番好きです♪
美味しくいただきました。^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2009-11-12 05:01
<< Big Surprise ~ ... アメリカ No. 1 ??? >>