あんなこと、こんなこと・・・

久しぶりの更新になってしまいました・・・ごめんなさい!

書き残しておきたいことが山ほどたまってしまいました・・・。
年々、日々記憶喪失になりがちなので、覚えていることを
今日はずらずら~と書いてしまおうかと・・・
話がじゃんじゃんとんでしまいますが・・・お許しを。

まずは、先日ぶぅまるちゃんが送ってくれたこれ↓
北海道・開拓おかき~
d0111287_423954.jpg

これね~本当に美味しい!!!
おかきもざっくざくで食べ応え充分だし、いろいろな味をいただいたのですが
昆布味にはぱりぱり昆布が、ホタテ味にはさっくさく~の貝ひもが・・・
と言う具合に、嬉しいおまけ入り。
(実は今もぼりぼりいただきながら、PCです 笑)
ホント、北海道ってどれだけ美味しいものを生み出したら気が済むの???
ぶぅまるちゃん、美味しい美味しい北海道をありがとう~♪


次は、落ち葉掃除・・・の巻き~
11月26日・サンクスギビングの日。
アメリカの各家庭では、ターキーやパンプキンパイを焼いて親族や
友人をおうちにご招待するそうですが・・・残念ながら我が家はお招きなし。(苦笑)
ターキーもパイも焼かず何をしていたかと言うと・・・
落ち葉の片付け!
霧がかかってお化けがでてきそうな景色ですが、注目すべきは落ち葉の
数々~芝生が見えませーん!
d0111287_4231469.jpg


朝食終了後、すぐに片付け開始~!
(ほとんどは主人担当ですが 苦笑)
ブロワーと呼ばれる"落ち葉ぶっとばしマシーン"(掃除機の逆版?かな。)で
少しずつ少しずつ落ち葉を道路まで集めていきます。
葉っぱが濡れていたこともあり、思っていた以上に重労働。
結局半日かかってしまいました・・・でも、やってるそばから落ち葉がバサバサ
降って来る・・・
d0111287_418441.jpg

ま、木々に囲まれて暮らすというのは、こう言うことなのですわ。
集めた落ち葉はこんな風に道路の脇に積んでおくと、収集車が来て持って
行ってくれます。
ただ、いつくるかは誰にもわからず(苦笑)、いまだに我が家の前は落ち葉の
山が・・・。
d0111287_4203437.jpg


旧式のブロワーで作業した主人。終わった後は腕の力がなくなってプルプル
しておりました・・・お疲れ様~^-^v



そうそう、息子の学校でもお休みの前の日、クラス単位でサンクスギビングのパーティが
行われました。
事前に、"ゲームとかクラフトとか子どもたちのために何かやってくれる人!"の
募集があったので、クラフト・・・と言えば、折り紙でしょ~と(と言うか、これしか
出来るものがありません 苦笑)張り切って参加しました。

時間も限られていたし、クラスマザー(学級理事)のお母さんから "簡単なものを ね" と
言われていたので、飛行機 と ひらひらと落ちてくる蝶々 を作ることにしたのですが・・・
思っていた以上に Japanese Origami の認知度は高く、私なんかより
いろいろな種類を知っている子、上手に折れる子、など(特に女子)たくさんいて、びっくり。
逆に私が折り方を教えてもらったりして。(恥ずかしい・・・)
と言うわけで、写真を撮る余裕まったくなし・・・。
次回(多分、クリスマスパーティー)までに何か新しいものを考えておかなくては・・・!


お次は、最近のお気に入り~の巻き。
計量スプーン。私大好き~なんです。
最近、よく使っているのがこれ↓
d0111287_4362729.jpg
d0111287_4365827.jpg

色も私好み~それに、マグネット式なので引き出しの中でひとつだけ
行方不明~なんてこともないし。
細口びん用がついているのもポイント高し。です。


すごく長くなっております・・・本当はまだあるのですが、今日はこのへんで。
と、言いながら、最後にこれだけは~。


サンクスギビングが終わったので、クリスマスツリーを飾りました。
一気に気持ちがはなやぎました。^-^
d0111287_4405632.jpg

暖炉の上にのっている赤いお家は アドベントカレンダーです。
今までは、お菓子入りのカレンダーを買っていたのですが、美味しいお菓子に
あたったことがなくて(苦笑)
これだったら、息子の好きなお菓子を入れることができるし、毎年使えるから。(笑い)
ちなみに昨日は チロルチョコ・きなこもち~でした。


何だかごちゃごちゃしていてごめんなさい。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

これからは、あまりため込まないようにします・・・。(苦笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2009-12-03 04:44
<< Pot Luck Party おうちランチ~♪ >>