大さじ 1

シフォンケーキ。また焼いてしまいました。
d0111287_22402221.jpg


膨らみ具合も良い感じ~チョコチップの穴はご愛嬌。
d0111287_22445025.jpg


私の愛用しているレシピは、オイル類を45g入れるもの。
でも、お友達のブログを拝見すると、オイルなしでもいける???
という事で、ちょっと実験。
いつものレシピで、オイルだけは大さじ1に変更~。
(小心者なのでゼロにはできない・・・苦笑)

先日のポットラックのときに食べてくれたお友達に、味見を依頼すると・・・
彼女いわく・・・"全然かわらな~い!"とのこと。
確かに、普通に弾力もあるし、とくに変わった形跡なし・・・。
という事で、これからは大さじ1に変更!
また焼きましょう~♪






お友達のhiro-beeさんから、アドベントカレンダーをもっと近くで
みた~い!とのリクエストをただいたので~^m^

d0111287_23549100.jpg

中をあけてみると、こんな感じ。
d0111287_2365684.jpg
d0111287_237144.jpg

なぜか中身は日本仕様。おかきは大不評でした。(苦笑)

hiro-beeさん、こんな感じでよかったかしら?^-^v

暖炉の上に飾ってあります。あ、写っていない・・・右端っこにおいてあります。
クリスマスまでに、もう少し飾りを増やしたいな~きれいなキャンドルとか。^m^
d0111287_23125643.jpg

[PR]
by ha-ru211 | 2009-12-09 22:50
<< パンプキンパイ やめられない、とまらない・・・ >>