パンプキンパイ


とっても便利な缶詰を発見。
パンプキンを裏ごししたもの。
とっても嬉しいことに、無添加!珍しい~♪
缶詰の後ろに簡単パンプキンパイの作り方つき。
ご丁寧に、そこに載っているスパイスも並んで売っていました。
お店の思う壺~まさに私はターゲット? 笑

d0111287_10421464.jpg
d0111287_10423360.jpg

ひたすら材料を混ぜるだけ~。そして、後は焼くだけ~。
ただレシピ通りだと、パンプキン420gに対してコンデンスミルクほぼ同量!
こ、これはかなり危険です!
なので、我が家は半分ちょっとで加減しました。それと、スパイスも
シナモン以外はとりあえず半量で。

一晩おいて、さ~試食試食。
お、コンデンスミルクは減らして正解!充分甘みあり。
スパイスも、クローブが結構効いています。これも我が家は半分で丁度いい。
おいしくいただきました~。
d0111287_1333799.jpg

お気に入りのお皿。おそろいのカップに出会うことができました!嬉しい!
ちょっと前のものなので、アンティークショップ系にしかないと思っていたら・・・
なぜかときどき目の保養をしに行く、ふつ~の食器屋さんに在庫あり!ラッキ~♪
その上なぜか"USED"とのことで(なぜ???)スリフトショップ並みの安さ!
ひと足早くサンタさんか???(笑)
出会いに感謝!大切にしよ~っと。




パンプキン缶詰(裏ごし) 15oz (425g)
グランドシナモン 小さじ4分の3
グランドナツメグ 小さじ4分の1
グランドジンジャー 小さじ4分の1弱
グランドクローブ 小さじ4分の1弱
塩  小さじ2分の1
コンデンスミルク 250g
卵 2個
*先にパンプキンとスパイス類を混ぜる。

パイシート 1枚

220℃ 15分
175℃ 35~40分
[PR]
by ha-ru211 | 2009-12-10 10:51 | パンもお菓子も
<< ありがとうランチ* 大さじ 1 >>