ありがとうランチ*

また ためちゃった ^_^;

来週からいよいよ学校は冬休み!早い!

と言うことで、今週は毎日予定が・・・長いお休みの前の駆け込みランチ
これって世界共通? 苦笑



ESLのお友達が、お引越しされることになったので、先日我が家に遊びに
来てもらいました。

一目ぼれで購入した クリスマスのクロス・・・う~ん、上手に使えない。
d0111287_439572.jpg


おしゃべりがたくさんできるように簡単ランチ。

グリッシーニ(ちょい太・作り手反映)
d0111287_4414449.jpg

じゃがいものスープ(写真撮り忘れ)とグレープフルーツのサラダ
d0111287_4424926.jpg

エビのトマトクリーム・パスタ
(手際が悪く、食べるときにフニャフニャ麺に。アメリカンスタイル~ 苦笑)
d0111287_4455036.jpg

毎度おなじみ~シフォン (この日は紅茶)
d0111287_444456.jpg


台湾から来ている彼女。
ESLにまだ慣れない頃、彼女の優しい笑顔を教室で見つけるたびに、
ほっとしたものでした。
同じアメリカでも、とても離れてしまうので寂しいけれど、でもでも、
出会えたことに感謝 ^-^v ありがとう~。







先週、土曜日の夜にこんなイベントがありました。

d0111287_4594627.jpg

d0111287_503567.jpg

白い袋の中はこんな感じ。
d0111287_511395.jpg

道路にそって はかなげな光が続き、心癒される光景でした。

紙袋・砂・プラスティックコップ・キャンドル が8セットで6ドル。
これを、各家必要な分だけ注文。(参加、不参加は自由)
夜6時から8時の間にそれぞれのお家の前に並べ、火をともします。
あとは一晩中、つけたまま。日本では考えられない・・・苦笑

このイベントは、病気や怪我で近くにある大学病院に入院している子どもたちへの
寄付もかねていて、毎年行われているそうです。

これに限らず、この季節、donation-寄付のお願いがとてもたくさん来ます。
この翌日も、息子のお友達のおうちから"サンタが来るからおいで!"と
お誘いを受けました。
それも、クリスマスにプレゼントをもらうことができない子どもたちへの
寄付集めも兼ねていました。

アメリカが一番盛り上がると聞く クリスマス。
子どもたちみんなに サンタクロースが来てくれますように・・・。
[PR]
by ha-ru211 | 2009-12-18 05:31 | おもてなし
<<     DRAGON パンプキンパイ >>