♪ A Happy New Year  ♪

少し遅れてしまいましたが、

明けましておめでとうございます ^-^
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
みなさんに、楽しいことがたくさ~んありますように~♪







d0111287_1420308.jpg

さてさて、我が家は12月28日から旅行に出かけておりました。
行き先は・・・フロリダ・オーランド。
初めてのディズニーワールドに期待は膨らむばかり~。

でもその前に大きな試練が待っておりました。(苦笑)
経費削減で、車で向かったフロリダ。
順調に行けば、9時間ほどで着くはずだったのですが
(それでも充分長旅ですが。笑)
なんと事故渋滞に遭遇すること4回!
予定は大幅に遅れ、結局14時間かかってしまいました・・・。(涙)

年々体力の落ちている40台半ばの夫婦ですから(笑)、ホテルに
着いたころにはへろへろ~。
とりあえず、ごろ~んとしたい・・・とチェックイン手続きを。

暖かい場所?のせいか、なんだかみんなのんびりムード。
担当してくれた南国ムード漂うおばさまは、一向に急ぐ気配は
なく、手続きものんびり~のんびり~。

やっと部屋にたどり着き、
“ふぅ~~~”と息をつきかけて、家族全員 “???”目が点!
あれ?これって、予約した部屋と違うでしょ???

息子の夢~二段ベッドのある部屋!をお願いしたはずなのに
なぜかクイーンサイズのベッド、それも一台・・・
これに、家族三人ぴったりくっついて、ラブラブで眠れってこと?(笑)

ごろんとするどころか、腰もおろさず、フロントへ逆戻り~。
“あの~お願いした部屋と違うみたいなんですが”
と言い掛ると、すかさず南国おばさまは、
“あ、やっぱり二段ベッドの部屋がよかった?“

おばさま、確信犯でした。(苦笑)
わかってたら、初めからそうしてよ!!!!と心の中でだけ
叫び、“予約は二段ベッドでお願いしてあります。”と伝えると、
なにやらPCとにらめっこ。

そして“ちょっと待っててね。”と事務所に入っていって
しばらく出てこない・・・
10分位して、やっと出てきたと思ったら・・・
“今日はあなた方の希望した部屋は空いていないの~sorry.”
とな。
またまた家族全員・目が点! 

結局、次の日からは希望した、いえいえ予約した部屋が空くから
今日はベッドの二つある部屋に泊まって、明日またチェックインし
直すことに・・・。
部屋の料金を一日分半額お返しします。とおばさまにっこり・・・。
Noと言えない日本人代表の私たち家族。
ひきつりながら、笑顔を返したのでした。

違う部屋に荷物を入れ、夕食をとったのは夜の11時。
長い長~い一日でした。(涙)

*一応このホテル、ディズニーの直営ホテルです。(苦笑)
翌日からは窓からこんな風に動物が見えて、二段ベッドもあって
息子はご機嫌でした・・・

[PR]
by ha-ru211 | 2010-01-03 14:32 | 家族
<< 初焼き ごあいさつ ^-^ >>