チョコチップクッキー

息子の大好物、チョコレートがたっぷり入ったクッキー。
d0111287_3403979.jpg


授業が終わってまで、学校に居たくない!と、ずっと言っていた息子。
明日から、週に二回アフタースクールに参加することに
なりました~。^-^v

それも、アートとダンス!@@
日本にいた頃の息子をご存知の方が聞いたら・・・
みなさん驚かれることと。(苦笑)
両方とも、息子がもっとも苦手で避けてきた分野ですから。

実は母も驚いています。(苦笑)

思い起こせば・・・幼稚園で初めて書いてくれた私の顔は
赤い線だったし・・・
夏祭りの盆踊りは三年間一回もまともに踊ってくれなかったし。

小学校に入っても、
“俺、絵が下手だから・・・”
“人前で踊るなんて、恥ずかしい!”と
常に消極的・・・。

その息子が、アートとダンス!
アメリカに来て良かった!!! \(^-^)/

褒め上手な先生方に感謝!


↓我が家のグリーン軍団たち。(笑)
いつの間にか集まってしまいました・・・。ここまでくるとちょっと
しつこいかな。(苦笑)
d0111287_3505380.jpg




なが~い一日でへろへろになった翌日。
朝はのんびり~としたいところでしたが、この日は
朝8時にホテルロビーに集合~そして息子が一番楽しみにしていた
こちらへ→

イルカと泳げる!息子だけではなく、主人も私もわくわく・・・
のはずでしたが、この日フロリダは、朝の冷え込み氷点下!
昼間も7~8度?
“この冬一番の寒さ、それも珍しいくらい寒いです~”
厚手のコートを着込み、マフラーまでしたガイドさん、!
笑いがとまらない。(苦笑)

でもでも、せっかくここまで来たのですから!
ウェットスーツを着込み、ひたすら日向を探す息子。
d0111287_2481360.jpg

あ、私ももちろんスーツを着ましたが・・・ぱっちぱち~の
むっちむち~(爆笑)
主人も息子も目をそらしていました。で、当然写真なし。(笑)


イルカと触れ合うところは、カメラ・ビデオ禁止。
その代わり、スタッフの方がつきっきりで撮影してくれます。
後ほど、別料金にて販売。(苦笑)


寒さに震えながら、イルカをなでたり、ハグしたり、チュッと
キスまで。(これには息子大テレ~。)

最後にイルカにつかまり、ホンの数メートルですが、一緒に
泳ぎます。
息子・・・イルカに乗った少年
私・・・イルカに引きずられたおばさん(苦笑)


かちかちに硬いイメージだったイルカ。
実際は少し弾力があって、手が吸い付く感じで手触り抜群!
初めての体験に家族全員大感激~の時間となりました。

本来は、イルカとの時間が終わったら、他のプールで泳いだり
人口ビーチで寝そべったりできるのでしょうが・・・
寒い!寒い!さむ~~~~い!

即効で全員着替え、食べ放題飲み放題のレストランへ。
“泳ぐとお腹すくよね~”
実際は、引きずられただけですが。(笑)
家族3人で、一気にこれだけいただきました。^-^v
d0111287_3134273.jpg


この日あらためて、息子の動物好きを確認。
なんのためらいもなく、イルカと戯れ、最後の最後まで撫でて
いました。


以前、参加したファームキャンプで、牧場主の方から
こんなことを言っていただいたことがあります。
“K(息子)は動物を respect しているから、仲良くなれるんだよ。
それができないと、噛まれたり、蹴られたりするんだよ。”と。
じ~んと心にしみるお話でした。


だったら、母のことももうすこし respect して欲しいものです。(笑)


書ききれなかったので、また次回続き書いちゃおう~っと。^-^b
[PR]
by ha-ru211 | 2010-01-07 03:24
<< 朝焼け 初焼き >>