人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼け

朝焼け_d0111287_13145615.jpg

 
 母  『すごいよ!ピンク色の雲だよ!きれいだね~!』
 子  『朝日があたっているだけでしょ・・・』
 母  『・・・・・(それを言ったら、おしまいよ・・・)』

息子が登校する直前の会話です。
朝からトーンの高い母。
朝だからトーンの低い息子。(笑)

でも、本当にきれいだったよ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

抹茶味のものが急に、そしてどうしても食べたくなって
久しぶりに抹茶のマドレーヌを。
ずいぶん使っていなかった、ミニマドレーヌ型を使って
焼いてみました。

が・・・型の下準備、きちんとしたつもりでしたが型離れが
悪く、気泡もいっぱいで、可愛く焼けませんでした。(悲)

山に積んでみたら、ちょっと可愛くみえ・・・ませんか?ダメ?(苦笑)
朝焼け_d0111287_1328234.jpg


少し生地が残ったので、こんなことしてみました・・・
朝焼け_d0111287_13315555.jpg

わ~やらなきゃよかった。(笑)
手袋と帽子のケーキカッターで焼いたものに市販のアイシングを。。。
手袋・・・大切に何年も使っている、というイメージで継ぎはぎつき。
帽子・・・多分原型はニット帽。でも、これはサボテン・アミーゴ帽。(笑)


私もアートのアフタースクールに通った方がいいかも・・・










イルカに引きずられた翌日。

前日も、なんやかんやと12時すぎまで起きていたので
今日こそは朝ゆっくり眠りたい~と願うものの・・・
限られた時間で、行きたいところは山ほど。
そこで、朝7時から アニマル・キングダムへ。(苦笑)

とりあえず、息子の乗りたがっていたものに乗り、
他のファストパスを取り、やっと朝ごはん。

ふと目に付いたところへ入ってみると・・・そこは!
ミッキーがテーブルを回ってくれる、キャラクターブレックファストなる
レストランでした。びっくり!
朝焼け_d0111287_13471099.jpg

そして、
『 ミッキーなんてもう興味ないもんね~。 』などと可愛げないことを
言っていた息子が、大興奮してびっくり。
まだまだ子供・・・です。よかった。

そして、母が大興奮してしまったのがこちら↓
(写真がわかりづらくてごめんなさい。)
Lion King のショーです!
朝焼け_d0111287_135191.jpg

これ!本当に素晴らしかったです!
ダンサーの方々もとっても素敵でしたが、何よりも歌!歌!歌!
男性女性それぞれ二人ずつ歌われていたのですが、どの方も
素晴らしい歌声で、ただただ感動。
このためだけにお金を払ってもいい!と真剣に思ってしまうほど。
またぜひ行ってみたいです ^-^v

午前中だけで、とりあえず見たいもの、乗りたいものに乗れたので、
午後いったんホテルへ戻り、少し休憩のつもりが・・・
気がついたら全員お昼寝。それも、夕方まで。(笑)

やはり無理は続きません・・・。

でも、旅のお話はもう少し続きます。(苦笑)
by ha-ru211 | 2010-01-08 13:39 | パンもお菓子も
<< 残り物 チョコチップクッキー >>