残り物

冷蔵庫の中に、中途半端に残ったもの、いろいろ。

たくさん茹ですぎたマカロニ。
端っこ野菜いろいろ。
ハム一枚。
トマトソースとバジルソース・・・

全部まとめてグラタン風に。
一人ランチは何でもあり!
d0111287_20335983.jpg

これと一緒に、あんパンも食べました。あらためて思う、私って雑食(笑)!
ホント、何でもあり。(笑)


もう一つの残り物メニューは、野菜のマリネ焼き。
以前お友達が遊びに来てくれたときに作ってから
ひそかにマイ・ブーム ^-^
オリーブオイル、バルサミコ酢、にんにく・・・などでささっと
和えた後、オーブンで焼くだけ。
簡単なのに、野菜の甘みがまして、美味。
d0111287_2038373.jpg

ただ・・・この手のものは我が家の男子には不評。
よって、これも自然に私のランチへ。
よって、また、食べ過ぎる。(苦笑)









4泊5日、とはいえ、最初と最後は移動のみなので
オーランド滞在は3日だけ。

貴重な3日目は、またまた朝早起きして、エプコットへ。
朝一番で入園し、第一希望はまず順調に乗車?。
その後、第二希望のファストパスをとり、第三希望に
30分ほど並び、これも順調に終了~。
朝ごはんを食べ、ファストパスを手に第二希望に向かうと・・・。
ほんの30分くらいで、長蛇の列に!
待ち時間、3時間! 
ファストパスとっておいてよかった~(でも30分ほど待ちましたが 笑)

息子はこれ(GM提供の車のライド。)がすごく気に入ったらしく、
もう一回乗りたいな~と下車間際にぽつり・・・。

気持ちはわかるけど、3時間は待てないでしょ~と話し、車から降りようと
すると・・・
係りのお姉さんが、私たちに向かって 『again?』と微笑んでいる。

すぐに理解できず、???な顔をしていると・・・『もぅいちぃど~』と
日本語。

待っている人がいっぱいいるのに、どういうわけか、私たちの車だけ
降りなくていいからもう一回いってらっしゃ~い、と!
前の座席の家族が振り返って、
『何だかわからないけど、私たちラッキーね。』と、にっこり。
ホント、ホント ^-^v

何だかとっても得した気分~。息子も大はしゃぎでした。

そして・・・この後、また小休憩・・・にホテルに戻り、その後、母爆睡。
結局気がついたら夜になっていて(笑)
あわてて、マジックキングダムに向かいました。

カウントダウン。
実は息子のみならず、主人も私も初体験!
シンデレラ城前は、気がついたら身動きできないほどの混雑。
d0111287_22533117.jpg

日本も同じなのかな?
シンデレラ城は、美しく七変化。青、赤、紫、白・・・。
マイケルジャクソンの曲がエンドレスで流れ、周りの人たちは
もうノリノリ~。

そして、いよいよ、カウントダウン!
“・・・3! 2! 1! A Happy New Year!”の大歓声。
そして、見事な花火の数々。

一瞬、昼間と見間違えるような明るさになり、周りの人の
笑顔が照らし出されます。息子の笑顔も ^-^

初めてのカウントダウン。
息子の心に、いつまでも残るといいな。

旅行中、生意気盛りの息子がたくさん見せてくれた無邪気な
笑顔。
その笑顔を見るたびに、嬉しい・・・というより、ほっとした
私。
この笑顔があれば、大丈夫!
そんな気がしたのです。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、13時間かけて帰宅。
またへろへろになって(笑)、残りのお休みはひたすらごろごろ~。
まさに寝正月!正しいお正月の過ごし方。(笑)

仕事始め、学校始めの月曜日。男子二人のトーンの低さったら。(笑)
楽しい思い出を胸に、また今年もがんばろ~♪
と、母だけ元気。(笑)
男子二人の母に対する冷たい眼差しは、言うまでもございません。(苦笑)

そうそう、誰か忘れてはいませんか?^m^
ハルも、5泊6日でホテル滞在。(とはいっても、いつも行く
病院の・・・ですが。)
出発前、私たちの様子をじっと観察していたハル。
病院に向かう車の中でこんな感じ。イジイジ・・・
d0111287_23293467.jpg

5泊6日は初めての体験。
途中で、私たちがもう迎えに来ない、と思ってしまったかも
しれませんね。

6日目の朝、迎えに行くと・・・すごい興奮ぶり!
嬉しい~というよりは、怒ってる!(笑)
家族一人一人に飛びついて、抗議!
『どうして、私だけ置いていったの!!!』

そして、ひとしきり暴れまわった後、いつものソファで、
いつもの窓辺で、ひたすら寝る、寝る、寝る・・・。
いつもと違う環境で、よく眠れなかったのかな。ごめんね。

今度の旅行はハルも一緒に行けるところにしようね。

ふ~何とか終了~。
取り留めのない長~い旅行話にお付き合いくださった方々!
ありがとうございました。^-^

[PR]
by ha-ru211 | 2010-01-12 20:42 | 料理
<< いつも・・・ 朝焼け >>