Bagle?

peachさんやオレンジさんのところで、おいしそうな
ベーグルを拝見したら・・・
“作りたい!食べたい!”

外出する時間まで2時間と少し。
ベーグルなら作れるぞ~と家の片づけを後回しに
(いつものこと ^?^;)
作り始めたベーグル。

徳永久美子さんの本を参考に丁寧に作ったつもりだったけど・・・
あれ?これベーグル?
d0111287_105929.jpg

正体不明のものができてしまいました・・・。
綴じ目は裂けてるし、厚さが均一でないし、良いとこなし~。

今後の教訓に、レシピのベーグルと記念撮影。
d0111287_107517.jpg

兄弟・・・は無理でも、はとこくらいには見える?無理?

でも、今日は、時間がなくても “作りたいといったら作りた~い!”
となれた自分がちょっと嬉しかったりしました。
最近、作ろうかな~あ、でも時間ないな~とすぐに気持ちがしぼんで
しまうことが多かったので。(苦笑)
この気持ちを持ち続けたら、少しは上達するかな~。するといいな。







最近、息子に大きな変化が!

以前は、朝、髪がはねていようがお構いなしだったのに・・・
最近は、必ず私に 『髪、変じゃない?』と聞きます。
そして私が 『変じゃないよ~』(そう、いつも適当な返事。笑)と
言っても、鏡の前に行き髪を撫で付けたりします!

う~ん。お年頃?
誰かクラスに気になる子でも???

息子の口からよく聞く名前は 『ルーシー』
でも私が可愛いな~と思うのは、『エマリー』
すでに姑と化している私。(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2010-01-16 10:21 | パンもお菓子も
<< coffee cake いつも・・・ >>