初挑戦~♪

今日は主人の誕生日。
と言うことで、ちょっと豪勢(笑)な夕食。

いつも気になりながら素通りしていた↓だんご虫!
d0111287_1192857.jpg

ではなくて・・・ロブスター!
生まれて初めて自分で買いました~。
と言うより、今までに食べたことはほんの数えるほど・・・。(笑)
Welcome ~ ♪

ゆでてそのまま食べれば・・・と思っていたら、主人が
『レストランみたいにホワイトソースとか乗っているのがいいな~』
と。
そんなの、いつ食べましたっけ?(笑)

ま、主役のおっしゃることですから・・・今日だけは。

と言うことで出来上がったものは↓
d0111287_11153897.jpg

最初で最後かもしれないので、大きい画像でお楽しみください~。笑

軽く蒸したロブスターにホワイトソースと粉チーズを乗せて
オーブンで焼きました。
さてさてお味は・・・?^m^

そして、ケーキはこちら↓
46歳は爆発だ~~~~!(笑)
d0111287_1121516.jpg

わたくし、初めてスフレタイプのチーズケーキを作りました。
こんな膨らんじゃってよかったの???

時間とともに程よくしぼんだケーキは、甘さ控えめ(こればっかり 苦笑)
ふわっとした食感が男子には好評でした。^-^v

Happy Birthday to you~♪
おめでとう~。









主人が46回目の誕生日を迎えた前日。
私も、新しい歳になりました!

毎年恒例のゴロ合わせ~。
今年は ウッシシ(44)の歳・・・と言うのはどうでしょ?^m^

年々、気持ちがのんびり~していくような気がします。
もう少し(もっと? 笑)若い頃は、何だかいつも気持ちが急いていて
思い通りにならないと、いらいらしたり、人のせいにしたり・・・
そんなことがあったように思います。

今も、もちろんイライラすることもあるし(ハイ、特に我が家の男子に
苦笑)、まだまだ未熟者ですが、
思い通りにならないことに出会ったとき、
あきらめる・・・のではなくて、
あわてない・・・と、思うようになりました。

今はそのじゃないんだな~と。

単に上手に現実逃避ができるようになっただけかも?(笑)

でも、今の自分が去年の自分より好きだな~と思えることを
とても幸せに思っています。

何だか綺麗ごとばかり書いてしまったかな ^_^;
でも今日は何だか(珍しく)素直な気持ちなので、
この気持ちを忘れないように~言葉に残しておきます。

お友達からも、たくさんメールをいただきました。
どうもありがとう~。^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2010-01-27 11:04 | 料理
<< タイカレー・ランチ スコーン >>