タイカレー・ランチ

ESLの同じクラスで勉強していたお友達が、また一人
帰国されることになったので、その前に~と
我が家へ遊びに来てもらいました。

先日いただいたタイカレーがとっても美味しくて、どーしても
また食べたくなってしまいました!
今日のメニューはタイカレーに決定~♪

いつもと代わり映えしないテーブル。殺風景!(笑)
もう少し工夫しましょう~。
d0111287_11551152.jpg

メニューも季節 をまったく無視 先取り~(笑)

トマトと枝豆のサラダ・・・バルサミコドレッシング
(こちらでEDAMAMEとそのままの名前で冷凍したものが
売っています~こちら方もお好きみたいです)

d0111287_11581935.jpg

じゃが春巻き (我が家の人気者。中身はジャガイモコロッケの衣なし。
トマトケッチャップとスィートチリソースを混ぜたものをつけて。)

白菜(nappa cabbage)とスモークサーモン
(塩入りのオリーブオイルをたらり~と。)
d0111287_12548.jpg

タンドリーチキン と グリーンカレー(エビ)
d0111287_1261831.jpg
d0111287_1264114.jpg
我が家の男子が好きではないので、自分でグリーンカレーを作ったのは、
確か二回目。一回目は7~8年前な気が。(苦笑)
ちょっと辛すぎたかも・・・と思ったら・・・
お客さま全員が、『全然辛くないよ~』!

今日のお客さま、実はみなさん韓国の方。
さすがキムチの国!(笑)
勉強になりました!



から~い!と思いながらも、でももう少し・・・と食べたく
なる魅惑のグリーンカレー。
しばらくブームが続きそうな予感。 

デザートは・・・
主人の誕生日のとき、18センチ型のレシピを10センチ型
二つで焼いて、お友達にも食べてもらいました。
何だか、見栄え悪いですが(苦笑)
d0111287_13191198.jpg

d0111287_13412054.jpg

手前のものは、いただきもの。
ヨモギ入りのお餅のようなものに、豆をうらごししたものが
のっているようです。
初めての味!
異国の味、もっともっと知りたい!

そして、異国の方に自分の料理やお菓子を食べてもらえる
こともとても嬉しい!
こういう機会がもっともっと増えるといいな、と思う今日この頃
です。

出会いと別れを繰り返してばかりの、少し特殊な環境。
別れは何度経験しても寂しいけれど、出会えたことに
感謝感謝。

元気でね~。
[PR]
by ha-ru211 | 2010-01-30 12:24
<< a heavy snow 初挑戦~♪ >>