人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a heavy snow

大雪・・・と辞書で調べたら、↑と出ていました。^m^

先週末から、お天気が大荒れ!
私が住んでいるところは、滅多に雪は降らない・・・と
聞いていたのに。
金曜の夜から降り始め、土曜の朝には、20センチ以上の
積雪。
日曜はおひさまが出てくれたものの、ハイ!この通り~。
立派な雪景色~。
a heavy snow_d0111287_1325333.jpg

オ~!ビューティフル~♪

20センチでは大雪とはいえないかもしれないけれど、
雪の降る町に住んだことのない我が家にとっては、
まさに heavy snow!

息子が大喜びでそりをはじめた傍らで、主人一人もくもくと
作業開始~。
ガレージ前の雪をせっせせっせと雪かき。
a heavy snow_d0111287_1374612.jpg

これがなかなか大変な作業で、ガレージから道路まで
10数m。
途中からダウンも脱ぎ、額に汗をにじませがんばりました!

私は、男子の大好きなハムロールを作りながらお家で待機。(笑)

そり、雪かき・・・とそれぞれの大仕事?を終えて戻ってきた
二人。
お腹すいた~の言葉に、待っていましたとばかりに焼きたての
ハムロール!
とここまでは筋書き通りだったのですが・・・

実は、ハムロール、焦がしちゃった ^_^;
a heavy snow_d0111287_13191048.jpg

あと数分で焼きあがる!と言うとき、かかってきた
いつもお世話になっている方からの電話。
すぐに切ればよかったのに・・・それができなくて・・・(涙)。
いくつになってもNoと言えない私。(苦笑)


結局、こげたマヨネーズの部分を取り除いて食べることに。
マヨラーの主人は、『あれがおいしいのに!』と、不満顔。
すみません~今度からは気をつけます。(苦笑)


滅多に降らない雪に、道路整備が追いつかず・・・
息子は月・火曜日とも休校~。
水曜は2時間遅れで学校が始まるそうです。
そして、今週末はまた雪の予報!
雨男・雨女ならぬ、雪男・雪女は誰だぁ~~~!(笑)
by ha-ru211 | 2010-02-02 23:30 | 家族
<< 黒ゴマ と いちご タイカレー・ランチ >>