人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗!

あ~今年は3日に一度は更新しよう!とひそかに
心に誓っていたのに・・・。
2ヶ月目ですでに挫折~。(苦笑)


少し前のことになりますが・・・
以前シフォンケーキを食べてもらったお友達から
『作り方教えて!』と言ってもらって、
我が家で一緒に作ることに。
『第1回 ha-ruのお菓子教室~in U.S.A.~』
なんちゃって ^m^

シフォンケーキが焼きあがるのを待つ間、コーヒータイムの
お供に、と焼いておいた いちごスコーン。
これは端っこだから、ちょっとぼろぼろだけど(苦笑)
自信満々におすすめしました。
大失敗!_d0111287_11152816.jpg

でも・・・一口食べたお友達がぽつりと遠慮がちに
『これ、ちょっと塩気が強い・・・気が』と。

塩ひとつまみ・・・入れすぎちゃったーーー?
と、笑いながら食べてみると、
ちょっとじゃない!すごーーーーくしょっぱい!
そう思った瞬間に、ひらめいた!
『あ、砂糖と塩、間違えた!』(爆笑)
シフォン用に小分けしておいた塩。
砂糖の残りかと思い、何のためらいもなく生地に
加えていた私。


こんな間違い、ありえない・・・。
その後は笑いが止まらず、コーヒーもろくに飲めず。

せっかく開催できた 『ha-ruのお菓子教室』
第一回が最終回となりました。チャンチャン。(笑)











娘からもダメ出しが。
『何やってんの!』
大失敗!_d0111287_11381178.jpg

by ha-ru211 | 2010-02-20 11:29 | パンもお菓子も
<< chocolate coffe... ホシノ・ハムロール >>