人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナマル♪

↓ハラハラしているうちに、一週間以上経ってしまいました。(苦笑)

ハナマル♪_d0111287_2412045.jpg

息子の汗だらけのTシャツ。(笑)








数ヶ月前から、クラスのみんなで練習していた
ダンスの発表会が3月4日にありました。

勝負?の日には、やっぱりこれでしょ?^m^
『カツサンド』(パンは市販のものですが・・・)
ハナマル♪_d0111287_2452168.jpg

この発表会、なんと一日三回公演!(笑)
なのでスナック用に、クッキー。
ハナマル♪_d0111287_246355.jpg

一緒に見に来てくれた私の友人にsmall thank you~の
シフォンも焼き、準備万端!
ハナマル♪_d0111287_2475554.jpg


発表会数日前から、鼻水だらだら、咳をごほごほ、挙句の果てに
熱まで出してしまった息子。
リハーサルも半分しか参加できず、どうなることやら・・・と思いましたが、
何とか無事に三回公演を終えることができました。

一回目。
始まって早々、息子が(ほんの数秒ですが 笑)一人で
踊るシーンがあり、母びっくり~。
うるうる~と来たところで隣を見ると、なぜか私の友人が
先に泣いてる!(苦笑)
『息子君、がんばってるね。』
その一言に、ホロリ~。^-^

途中、あきらかに息子だけが練習不足。
みんなと踊りがずれてしまったり、自信なさげにまわりを
きょろきょろ見たり・・・
ハラハラするシーンが続きました。
そんな息子の顔を見ていたら、息子の初登校の不安げな
顔を思い出し、少し切なくなってしまいました・・・。

でも、この日は、時折笑顔を見せて、最後まで一生懸命
踊っていた息子!
それだけで、ハナマル100個!←親バカ丸出し~笑

二回目は、会社を早退してきた主人も一緒に鑑賞。
ビデオ片手に一番前の客席に座った私たち(←またまた親バカ)
テレまくる息子。
友達の影に隠れ、できるだけビデオに写らないように、
写らないように・・・(笑)。

でも、緊張もだいぶほぐれたようで、一回目より
きょろきょろしないで踊っていました。

息子と同じ頃にタイから来た、息子の一番の友達
Sくんも一生懸命踊っていて、その姿にまたまた涙・・・。


三回目。
会場の体育館は、観客で一杯!
立ち見客まで!

子供たちも三回目、そして最後のパフォーマンスと言うことで、
リラックスしてのびのび~。
みんなイキイキ。

一回目も二回目も、そしてもちらろん三回目もつねに
歓声が上がり、客席ものりのり~。

驚いたことに、小学校の発表会で、生演奏~。
キーボード、ドラム、ベース、DJ そして
シンガー!
子供たちのダンスに合わせて、舞台の袖で女性シンガーが
素晴らしい歌声を披露~。

なんとも贅沢な発表会です。

最後のダンスが終わった後は、ずっと子供たちを指導して
くれていた先生(DJ兼任 笑)が、
『子供たちのおかげで素晴らしい経験ができた・・・』と
号泣。

その姿をみて、子供たちも涙。
観客も涙。
(当然、私も涙・・・笑)

全部が終了し、解散の時間になっても興奮冷めやらず。
ご褒美の色とりどりのケーキを頬ばった子供たちの
きらきらした笑顔がとてもまぶしかったです。

実は、少し前から、長く厳しい練習に、ねを
あげていた息子。
『こんなの、なければいいのに!』
などと言っていました。

でも・・・。
もう練習する必要のなくなった今も、ときどき
習った歌を口ずさんだり、ダンスを踊ってみたり・・・。

口では、
『終わってせいせいした!』
などと可愛くないことを言っていますが(苦笑)
心の中に何かが残ったことと思います。

こんな素晴らしい経験をさせてくれた学校、
先生方に感謝。

そして、息子にも・・・ありがとう。^-^ ←これまた親ばか~
by ha-ru211 | 2010-03-11 03:36 | 家族
<< 自分と人 ひとりごと・・・ >>