↓ハラハラしているうちに、一週間以上経ってしまいました。(苦笑)
息子の汗だらけのTシャツ。(笑) 数ヶ月前から、クラスのみんなで練習していた ダンスの発表会が3月4日にありました。 勝負?の日には、やっぱりこれでしょ?^m^ 『カツサンド』(パンは市販のものですが・・・) この発表会、なんと一日三回公演!(笑) なのでスナック用に、クッキー。 一緒に見に来てくれた私の友人にsmall thank you~の シフォンも焼き、準備万端! 発表会数日前から、鼻水だらだら、咳をごほごほ、挙句の果てに 熱まで出してしまった息子。 リハーサルも半分しか参加できず、どうなることやら・・・と思いましたが、 何とか無事に三回公演を終えることができました。 一回目。 始まって早々、息子が(ほんの数秒ですが 笑)一人で 踊るシーンがあり、母びっくり~。 うるうる~と来たところで隣を見ると、なぜか私の友人が 先に泣いてる!(苦笑) 『息子君、がんばってるね。』 その一言に、ホロリ~。^-^ 途中、あきらかに息子だけが練習不足。 みんなと踊りがずれてしまったり、自信なさげにまわりを きょろきょろ見たり・・・ ハラハラするシーンが続きました。 そんな息子の顔を見ていたら、息子の初登校の不安げな 顔を思い出し、少し切なくなってしまいました・・・。 でも、この日は、時折笑顔を見せて、最後まで一生懸命 踊っていた息子! それだけで、ハナマル100個!←親バカ丸出し~笑 二回目は、会社を早退してきた主人も一緒に鑑賞。 ビデオ片手に一番前の客席に座った私たち(←またまた親バカ)に テレまくる息子。 友達の影に隠れ、できるだけビデオに写らないように、 写らないように・・・(笑)。 でも、緊張もだいぶほぐれたようで、一回目より きょろきょろしないで踊っていました。 息子と同じ頃にタイから来た、息子の一番の友達 Sくんも一生懸命踊っていて、その姿にまたまた涙・・・。 三回目。 会場の体育館は、観客で一杯! 立ち見客まで! 子供たちも三回目、そして最後のパフォーマンスと言うことで、 リラックスしてのびのび~。 みんなイキイキ。 一回目も二回目も、そしてもちらろん三回目もつねに 歓声が上がり、客席ものりのり~。 驚いたことに、小学校の発表会で、生演奏~。 キーボード、ドラム、ベース、DJ そして シンガー! 子供たちのダンスに合わせて、舞台の袖で女性シンガーが 素晴らしい歌声を披露~。 なんとも贅沢な発表会です。 最後のダンスが終わった後は、ずっと子供たちを指導して くれていた先生(DJ兼任 笑)が、 『子供たちのおかげで素晴らしい経験ができた・・・』と 号泣。 その姿をみて、子供たちも涙。 観客も涙。 (当然、私も涙・・・笑) 全部が終了し、解散の時間になっても興奮冷めやらず。 ご褒美の色とりどりのケーキを頬ばった子供たちの きらきらした笑顔がとてもまぶしかったです。 実は、少し前から、長く厳しい練習に、ねを あげていた息子。 『こんなの、なければいいのに!』 などと言っていました。 でも・・・。 もう練習する必要のなくなった今も、ときどき 習った歌を口ずさんだり、ダンスを踊ってみたり・・・。 口では、 『終わってせいせいした!』 などと可愛くないことを言っていますが(苦笑) 心の中に何かが残ったことと思います。 こんな素晴らしい経験をさせてくれた学校、 先生方に感謝。 そして、息子にも・・・ありがとう。^-^ ←これまた親ばか~
by ha-ru211
| 2010-03-11 03:36
| 家族
|
カテゴリ
以前の記事
2015年 08月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 more... フォロー中のブログ
Diary*azurblue ちいさなKitchenより トップハムママのひとりごと。 大切にしたい時間 *MARMELADE* おれんじ* Hiro's Sweet... orange diary tama's cafe ぎん工房 旬のある暮らし いっぽ にほ 散歩♪ 自分づくりは、モノヅクリ。 petit couture 最新のトラックバック
ライフログ
タグ
料理(225)
お菓子(224) 息子(204) イースト(132) その他(124) ハル(75) 教室(52) 習い事(46) 食器(34) ホシノ(27) パン(24) およばれ(15) あこ天然酵母(15) 白神こだま酵母(14) coffee cake(11) ホシノ(中種・冷蔵発酵)(7) レシピ(7) 本(6) ビーズ(3) 天然酵母ドライイースト(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||