人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と人

~ 自分と人 ~

ふしぎだな。 なんで、おなじ人なのに

ちがうとこがあるんだろう。

人の中みも自分とちがう。

おなじ人なのにしょうらい、未来がちがう。

友だちだけど、生まれたときからちがう

みちをあゆむ。

でもそれが自分と人のちがいなんだな。




日本語の補習校で息子が書いた詩です。
授業の途中、紙と鉛筆だけを持って、小さな校庭に出、
書き上げたのだそうです。

もっと漢字使えよーーー!と思いつつ(苦笑)
何度も読み返してしまいました。
この詩の中に、息子のいろいろな気持ちが詰まって
いるのでしょうね。







最近、時間的にも気持ちにも余裕がなくて
お菓子やパンを全然焼いていません。
落ち込んでる・・・と言うのではなく、気持ちがざわざわして
ちょっと敏感になっているような。

いつもなら聞き流せることも、引っかかってしまったり。

自分と人・・・考え方や思うことが違うのは当たり前。
頭ではわかっているのですが、なかなか潔くなれない私。^_^;
まだまだ未熟ものですな。(笑)
by ha-ru211 | 2010-03-16 11:46
<< お気に入り・・・ ハナマル♪ >>