今度こそ・・・

可愛い花が咲きますように~♪
のリベンジも・・・
大きな変化はなし。(笑)
d0111287_10594872.jpg
d0111287_110534.jpg

やっぱり迫力ありすぎる!(笑)
ただ、食べてみると・・・ふんわり~優しい味。^-^v

ものも、人も(笑)、見た目だけで判断してはいけません!
(強引なおちでごめんなさい・・・苦笑)

粉を振りかけたものと、照卵してグラニュー糖を振りかけたもの。
息子は予想通り、グラニュー糖派!虫歯があるのにな~。苦笑

なかなか可愛くなりませんが・・・この形、お気に入りです♪






我が家にやっとワッフルメーカーがやってきました。

初焼きはこちら↓
d0111287_1185330.jpg


初レシピは、まず素直に説明書についていたもので。
卵3個を別立てで。
粉240g
コーンスターチ、グラニュー糖、ベイキングパウダー、
そしてバター110g!
これで、4枚焼きました。

張り切って作ったものの、家族の感想は・・・
『ホットケーキみたい・・・』(苦笑)
でも、確かにその通り。(笑)

ちょっとイメージと違ったな・・・と思いつつ、それでも
自分で作ったものは残せない!とパクパク。

だけど・・・
ふとこの一枚のカロリーって?
バター110gを4等分?
粉も一人60g?と考えちゃったら・・・
急にお腹も心も一杯に。(笑)

次はもう少しカロリー抑え目で、もう少しもちっとしたワッフルを
作りたい~。
また修行項目が増えちゃった・・・。
[PR]
by ha-ru211 | 2010-04-06 11:15 | パンもお菓子も
<< ハル、元気です! 熱帯雨林系? >>