餃子修行

先日行った餃子教室へ再び~。
今回は3人で参加!
ひたすら皮をのばし、中身をつつみ・・・
みんな頑張りました!
d0111287_23444789.jpg

でも実は・・・このほとんどが先生作~。
よく見るとあきらかに形状が違う!(笑)
私たちが一枚の皮を伸ばす間に、先生は3枚も4枚も・・・。
私たちが一つ包む間に、先生は3個も4個も・・・。
おみそれしました!

餃子はもちろん前回同様、超美味~。やっぱり手作りの皮は
もっちもちで美味しい~。

そして、これもとっても美味しかったの!
d0111287_23503683.jpg

コーンミールに水を加え、お好み焼きの生地くらいの硬さに。
それを台にし、上に餃子の中身を伸ばします~。
じっくり焼いて出来上がり!

コーンミールの台が香ばしくて、とってもおいしいのです。
たくさんのことを学べる、とっても楽しくお得なお教室でした。
[PR]
by ha-ru211 | 2010-05-01 23:41 | 料理
<< リコーダーコンサート 我が家の定番 >>