人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやき

こどもの日・・・と言うことで、柏餅でも・・・と
思ったものの、うちの息子、お餅は大好きなのに
柏餅はなぜか嫌い・・・なぜ???

と言うことで、今日はおやきを焼きました。
素朴な日本の味~忘れないでね。^-^
おやき_d0111287_67923.jpg

もう少し平たくするべきでしたね。
むっちむちのおやきになりました。(笑)
おやき_d0111287_685269.jpg

ほ~何だか、ほっとします。

でも、肝心の息子は・・・あんこ入りよりチョコ入りが
良いと・・・これは予想通りでした。(笑)
おやき_d0111287_6111258.jpg

ちょっと皮が硬くなってしまったのですが、これが
意外と好評。
たまたま遊びに来た、息子のアメリカ人のお友だちも
『It's hard!』
などと言いながら、二個目をリクエスト。
あ、もちろんチョコ入りです。
もしかしたら、チョコ入りなら何でもいいのか・・・と
ふと思ったりしましたが(笑)
それは考えないことにします。










息子が幼稚園の頃から、実家の父が、こどもの日に
息子の身長を柱に刻んでいました。
『お!K(息子)、大きくなったな~。』と嬉しそうに
言いながら。

最後に印を刻んだのは、引越しのとき。
あれから1年半。
柱のキズが増えないことを、今頃父は寂しく思っているかも。
ごめんね。

今年の夏、我が家は里帰りします~。
成長盛りの息子。もしかしたら、父と身長が同じくらいに
なっているかも。
びっくりするだろうな~。
父の嬉しそうな顔が浮かびます。^-^
by ha-ru211 | 2010-05-05 06:31 | パンもお菓子も
<< およばれ リコーダーコンサート >>