人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼろぼろメロンパン

息子の大好物、メロンパン。

わかってはいても、ついつい工程の少ない簡単な
パンを選んでしまう、ものぐさ母でございます~。


ただ今週は、End Of Grade (EOG)と呼ばれる
テスト週間。
進級のかかった大切なテスト、なんですよね~。

と言うことで、景気づけ?に、メロンパンを
久しぶりに焼きました。

って、これ?と首をかしげる方が続出しそうですが。(苦笑)
ぼろぼろメロンパン_d0111287_2136408.jpg

メロンパンです。(笑)

クッキー生地は生クリームを入れた、ちょっとこくのある
もの。
って、ぼろぼろの理由にはなりませんな。苦笑
どうしてこんな風になっちゃうのかしら?


見た目に弱い息子の反応が気になるところでしたが・・・・
母の失敗作には慣れている息子。
さすが!少しのことには動じません。(笑)

大喜びでおやつに平らげ、夕ご飯の後にもまた一つ・・・。
そして、スナック?で学校にも持って行きました。
食べすぎ~カロリーとりすぎ~。(苦笑)

そして、珍しく主人も・・・
夕食と一緒に一つ、朝食に一つ、食べていきました。

これだけ喜ばれること、我が家では滅多にありません・・・。
やはり、たま~に作るからいいのかしら?(苦笑)

いつもは可愛げのない息子と主人?ですが、
『おいしい~』の笑顔は嬉しいものです。^m^

この、ぽろっと剥がれたとこが美味しい~んですよね♪
ぼろぼろメロンパン_d0111287_2151691.jpg










数週間前から、我が家の出窓の下に・・・
ぼろぼろメロンパン_d0111287_21565492.jpg

野良ちゃんなのか、放浪中なのか定かではありませんが
二日に一度は姿を確認します。

なかなかの器量よし。

ただね・・・散歩に行くときにうちのお嬢さまが、この子を見つけると
も~~~~~~大変。
異常な興奮度。

発情期のような、はたまた虐待を受けているかのような
恐ろしく変な声を出して、大興奮。

鹿やうさぎ、りすを見てもこんな声ださないのに・・・。

で、この猫ちゃん、時折、出窓正面の芝生でのびの~び
していることがあって・・・。

まるで、ハルに
『私は自由よ~あなたと違って フフ・・・』
とでも言っているかのように。(笑)

ハルが興奮するのも無理はないか・・・。(苦笑)
by ha-ru211 | 2010-05-10 21:30 | パンもお菓子も
<< See you~♪ およばれ >>