人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどうパン

バターのたっぷり入った生地で、ぶどうパンを。

最近、やっと我が家のオーブンと仲良くなって
(一年半かかりました 苦笑)
以前よりは、ちょっとだけ上手にパンが焼けるようになった気が。
あくまでも、あま~い自己採点。苦笑

こうなると、パンを焼くのがますます楽しい~♪

などど、調子になっていたら・・・こんなパンが焼けました。苦笑
じゃ~ん!超爆発系。
ぶどうパン_d0111287_433698.jpg

横からの姿は、鍾乳洞の壁を思い起こさせます。(苦笑)
ぶどうパン_d0111287_449241.jpg


原因は、過発酵?

などと思っていたら・・・切ってびっくり!
大穴~本当に鍾乳洞だ。(爆)
『お~い、誰かいるかぁ~~~~?』
ぶどうパン_d0111287_4363772.jpg



爆発の理由は、型に生地をいれるときに、
隙間ができてしまったからだと思われます・・・。(苦笑)

見た目はいつも以上にすごいけど・・・
リッチな生地は、ふわふわで、yummy~♪
ぶどうパン_d0111287_4391163.jpg

今度はこんがりトーストで食べてみよう~っと。









お皿とカップ。
同じ柄に見えるけど、お皿はPyrex カップはfire king
なのです。
微妙に色が違うんですね。
ぶどうパン_d0111287_4443035.jpg


夏が近いせいか、ブルー系の色に、心惹かれる今日この頃。^-^
by ha-ru211 | 2010-05-19 20:45 | パンもお菓子も
<< Indian cooking おしゃべり大会 >>