人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee cake

先日焼いたバターたっぷりのアーモンドケーキ。
コーヒーとの相性、とってもよかったので・・・
これもcoffee cakeと認定~。(笑)
coffee cake_d0111287_7581956.jpg


冷蔵庫で冷やしてぎゅっとかたくなったバターケーキが
好きです。
ちょっと変?(苦笑)









日本のアニメのイベントが近くであったので
家族で出かけました。

会場について、正直、入場するのをためらいました・・・。
だって・・・コスプレ姿の人だらけ~。
でっか~くて二段腹のセーラームーンが携帯でメールしていたり・・・
随分お太りになった(失礼!)犬夜叉が、刀を振り回していたり・・・

私、こう言ったイベントは初めての経験で、特に
アニメマニアと言うわけではないので、
思いっきりひいてしまいました・・・。

でも、せっかく来たので、何事も経験!と会場へ。

中に入るとコスプレしていない私たちの方が、場違いな
雰囲気。
でも、人間ってどんな状況にもすぐに順応するものですね。(笑)
アニメのキャラクターになりきってポーズをとる人たちを
すぐに楽しんで見る事ができるように。

そして、我が家が向かったのは・・・日本の声優さんのサイン会!
そう!
なんと、『タッチ』の南ちゃんや、『トトロ』のさつきちゃんの声をされた
日高のり子さんがゲストでいらしていたのです~。

長蛇の列に並び、待つこと40分。
にこやかにサインしてくださる日高さんに、おばちゃんパワー全開で
こんな無理なお願いを・・・。

『トトロのさつきちゃんをやっていただけませんか?』
図々しくて、すみませ~ん。

私たち以外、みんな現地の方ですから、そんな無理なお願いを
するお客さんは誰もいません~。
でも、言葉が通じるって素晴らしい!
日高さんは一瞬驚かれたものの、すぐにあの声で

『トトロ! あのね、メイが迷子に
なっちゃった!』


目の前にさつきちゃんです!
もう、すぐには言葉が出ないくらい、カンゲキ~。
息子も、目をきらきらさせて、
『すごい・・・』と感嘆の声。

無理なお願いを聞いてくださった優しい日高さんに
心から感謝です。

そして、コスプレの群れにひるまないでよかった。(笑)

会場を後にしてからも、もう家族で興奮冷めやらぬ状態。
アメリカに来て良かったね~
とあらためて、思った一日でした。^-^

それにしても、日本のアニメーションファンの多いこと。
会場は、日本人らしき方はほとんど見かけず、All 異国人。
(あ、本当は私たちが異国人ですが。苦笑)

日本のアニメパワー、恐るべし!です。
by ha-ru211 | 2010-05-29 20:20 | パンもお菓子も
<< 海開き のびのび >>