海開き

さつきちゃんの声に酔いしれた翌朝(笑)
車で5時間ほどの海に向かって、出発~♪

今日はハルも一緒です ^-^
d0111287_11152731.jpg

変なおっちゃんがうつっていて、お見苦しいことを
お詫びいたします。笑







目的地に着いたのは、お昼少し前。
予想以上に太陽が照り、車の中にいても
紫外線が痛いほど・・・。

わ~、またしみが増える・・・。

まずは、海岸沿いにある灯台を見学に。
この灯台、私たちの住む州のシンボル。
d0111287_1121238.jpg


この季節は、灯台の上までのぼることができます~。
高所恐怖症の主人とハル?を残し、息子と二人で上ることに。

250段ほどの螺旋階段。
上ってびっくり!
半分も行かないうちに、足が~ももが~上がらない!(爆)
自分の足であって、自分のものではないような・・・。
駆け足で上っていく息子が何度も振り向き、
『お母さん、早く!』と呼ぶけれど・・・
『ま、待って~。』と息切れ切れに答えるのが精一杯。

日ごろの運動不足を痛感いたしました。(苦笑)

自分のペースでのぼってね ^-^
と書かれた注意書きを見て、何だかほっとした私でした。

息子に散々バカにされながら、やっとの思いでたどり着いた
展望台。
ま~~~~、これが、思ったよりも高い!
その上、風が~~~~強い!

重さには自信がある私でも(苦笑)、ひょっとしたら飛ばされちゃうかも・・・^m^
などと思ってしまうほどの風。

さっきまで元気もりもりだった息子も、腰がかなり引けていました。(笑)

また同じ階段を下り、外に出たときには、もう足がガクガク~。
髪はぼさぼさ~。
いつも以上に恐いおばさんだったことでしょう・・・。(笑)

でも、一度はこの灯台を自分の目で見たかったので、満足~。
次回があるとしても、上らないけどね。

さて次は息子お待ちかね~。
海へ!

そうこの日は、海開き!

つづく・・・。
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-01 11:12 | 家族
<< 海開き2 coffee cake >>