本格派?

先日、インド料理を教えてくれたご近所さん、
彼女の一押し、インド料理必需品!がこれ↓
d0111287_8275294.jpg

チャツネ?のようなものだと。(曖昧でごめんなさ~い 苦笑)
こんなにたくさんのものが入っています!
d0111287_8292684.jpg

結構辛いですが、深い味がします。
彼女はこれを仕上がり少し前に入れていました。

これを手に入れた同じ日。
知人からこんなものをいただきました。
Yellow Rice↓
d0111287_832662.jpg

味付きサフランライスです。
d0111287_8333246.jpg


ここまでそろったら、今日はカレーだね ^^v







d0111287_8352251.jpg

カレーは、いつもと同じ市販のルーで作りましたが、
隠し味に↑を大さじ2杯ほど入れてみましたよ。

そうしたら・・・あらら?気のせい?いえいえ、確かに味にこくが
出ました!
あら~~~美味しいんじゃない?^m^
カレー評論家暦10年の(笑)息子からも、大きなハナマルが!

日本でも売っているかな?

そして、サフランライスは・・・
う~ん、さすがアメリカ向け!味が濃い!(苦笑)
味はいいのですが、カレーと一緒に食べるとどちらの味も
よくわからなくなってしまう・・・。

知人は、これでチャーハンなどを作るそうですが、その方が
おすすめです!


どちらも、教えてもらわなければ出会えなかった味。
せっかくなので、これからもっと活用しなくっちゃ ^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-04 20:42 | 料理
<< バタートップ しつこく・・・海開き3 >>