end of year party

d0111287_2132866.jpg

今回は、フルーツ担当!






夏休み前の最後の一週間。
毎日、イベントです。(笑)

この日は、午前中は、『Discovery Day』。
これは、いろいろな実験を子供たちに体験させて
くれるようです。

チョコレートを溶かして、マシュマロにつけてみたり、
生卵をいろいろな高さから落としてみたり・・・(笑)
息子の説明だと、どうも詳細がわからないので(苦笑)
来年はボランティアでお手伝いに行ってみたいと思います!


そして、午後からはクラスのend of year party!

これは、クラスごとに行うので、内容はいろいろですが、
息子のクラスは cook out!

校庭でハンバーグやソーセージを焼いて、みんなで
ハンバーガー、ホットドッグを頬張ります!

cook out ・・・
クラスのお母さんにお聞きしてみたところ・・・
ハンバーグやソーセージを焼くときはcook outで
BBQとは言わないそうです。
BBQと呼ぶときは、BBQソースを使うとき、ともおっしゃって
いました。


子供たちは、用意されたトマト、オニオン、レタスなどを
はさみ(挟まない子も多かったけど 笑)、オリジナルバーガーを
作成~。
みんな嬉しそうに食べていました。^-^

うちの息子はちゃっかり、ハンバーガーもホットドッグも両方
いただいておりました。(笑)


今回、私はカットフルーツ担当。
フルーツ嫌いの息子以外は(苦笑)みんなもりもり食べて
くれました。

そして、明日はドーナッツパティーだそうです。(笑)

いろいろ心配事はつきませんが、息子が無事にこの一年
この学校で過ごせたことが本当に嬉しい!
パーティの最後に、先生と肩を組んで写真を撮っていた
息子。
新しい学年も、楽しく学校へ通えますように~♪

[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-07 21:26
<< またまた、お別れ・・・ バタートップ >>