始まった~~~

6月11日より、息子の長~い夏休み・・・始まっております。

気のせいか暑さもぐっと増したような。(いろんな意味でね。苦笑)

暑さをしのぐため?車で20分ほどの大人気のアイスクリーム
屋さんに、息子とドライブ。
d0111287_12112135.jpg

私は、コーヒー味がお気に入り~。
息子はいつでもチョコレートです。^-^

去年、このお店の系列の牧場の乗馬サマーキャンプに
参加した息子。
そのまま乗馬に興味を持ってくれ、白馬にのった王子様に
なってくれるはずだったのに。(苦笑)
やはり、親の思い通りには行かないものですね~。









今日は、二人で映画を観てきました。
The Karate Kid

ず~っと昔、まだ私がうら若き乙女だった頃?(←わ~、
いまどきこんな言い方する人、私くらい? 爆)
公開された『ベスト・キッド』のリメイク版だそうです~。
ベスト・キッド・・・覚えているかしら?みなさま・・・。

一人の少年が、日系の老人に空手を教えてもらって
心も身体も強くなっていく・・・そんな内容だった気が・・・。
って、私も細かい部分は、何も覚えていません。(苦笑)


多少シチュエーションが変わっているものの、ストーリは
ほぼ原作のままだそうです。

ここで特筆すべきは!今回の老人役?がジャッキーチェン!だと
言うこと。
(観終わってから知りましたが・・・少年役の黒人の男の子は
ウィルスミスの実の息子さんだそうです・・・)

実は、私の弟の影響で、息子は大のジャッキーファン♪
うちの息子、レンジャー系の番組を一気に通り越して
小さい頃からジャッキーの映画みてましたから・・・(笑)

このジャッキーのよぼよぼおじさん姿・・・賛否両論あるようですが、
私は好き!です。
とってもとってもよかったです!

ストーリー展開・・・強引かな?と言う部分もありましたが(苦笑)
これは映画!と割り切ってみたら、感動~涙してしまいました。

これから、観るご予定の方。ごめんなさい。
ちょっとだけ、具体的なこと書かせてくださいね。

映画冒頭部分、主人公の少年が、新しい環境に馴染めず
『I hate here!』 と涙するところがあるのですが・・・
これが・・・何だかアメリカに来たばかりの頃の息子と重なり
切なくなりました。

息子も自分と重ねていたのか、何回か涙していたようで
その度に、『あくびばっかりでるよ~』と、ハンカチで目をごしごし。
私の知らないことが、息子のアメリカ生活にはたくさん
あるのでしょうね。
充分頑張っている息子のこと、怒ってばかりじゃなくて
もっと認めてあげなくちゃ、ですね。
この映画、主人にも観てもらおう~。^-^


ジャッキーチェンにあまり興味がなくても・・・(笑)
ウィルスミスの息子君もとっても可愛いので・・・
ぜひご覧になってくださいね~。

またまた長くなっちゃった!
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-15 12:16 | 家族
<< みんなでハムパン またまた、お別れ・・・ >>