暑さぼけ?

息子の夏休みが始まって2週間・・・
あまりの暑さに外に出るのが億劫になり、息子と二人
ダラダラだらだら・・・(苦笑)
身体を動かさないと、頭もぼけてくるような・・・。


知人の引越しの差し入れに・・・と、いつものハムパンを
作り出したら・・・冷蔵庫をいくら探してもハムがない!
前日、買っておいたはずなのに、な~い。
まさか・・・と、片付けたエコバッグを広げてみると、
み~つけた!(苦笑)
ハム。要冷蔵・・・
家族のパンだったら使いますが(笑)、人様に食べていただく
となると、やはり使えない。
お惣菜系のフィリングがまったくなかったので、
急遽シナモンロールに変更。

で、久しぶりのシナモンロール。
いつもならぐるぐる~と巻いた後に、何分割化して切れ目を上にし
型に入れるのに、そのままど~んと。
で、こんな地味な子になってしまいました。(涙)

d0111287_5421199.jpg

グルグルも中途半端。(苦笑)
d0111287_543375.jpg

一緒に焼いた花形ちぎりパンも・・・チーズを乗せたら
まるっきり脳みそ!食欲減退~。
d0111287_5441469.jpg

こちらもごまかすために、小さくカット。
d0111287_545431.jpg

その上、いい感じに膨らんだシフォンは型だし失敗~。
d0111287_5461218.jpg

まさしく、ぼろぼろの一日となりました・・・。






息子の撮ったハルの写真。
ちょっとぼけているけど、私が撮る時と
表情が違う気がします。
d0111287_550624.jpg

[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-25 20:51 | パンもお菓子も
<< ブルーベリージャム みんなでハムパン >>