white rice flour

息子の家庭教師さん。
アレルギーをお持ちのようで、小麦粉を食べられません。
米粉を使ったパンかお菓子、作れる?と聞かれたので
いつものシフォンを米粉で作ってみました。

あら?地味な盛り上がり・・・。(苦笑)
d0111287_4342933.jpg

素材のせい?それとも、私の腕?
見極めが難しい・・・。(笑)

d0111287_4531558.jpg

二人で試食してみたら・・・
食感は、ふわふわで決め細やか。思ったより悪くない~
と思う。(超甘自己評価 笑)
あとは見た目か・・・(不得意部門 苦笑)

また作ってみよう~。






息子のいない一週間。
何だかとっても長く感じました。(苦笑)

あと二時間ほどでお迎えの時間です~。

息子はキャンプでどんな経験をしたでしょ。
たくさん笑ったかな。
きっと日に焼けているでしょうね。

どんな顔で帰ってくるか楽しみです。
[PR]
by ha-ru211 | 2010-07-02 16:02 | パンもお菓子も
<< おかえり! 旅立ち・・・? >>