大食い

New 母ちゃん・・・
感情的にならないよう、アイドル風に怒ってみたら
"気持ち悪~い!"と言われ、撃沈。(笑)
確かにきもちわるいけど。 爆

結局、一進一退を繰り返し、理想にはほど遠いままですが(苦笑)
息子の夏休み、やっと折り返し地点を過ぎました!
お友だちからの優しいメッセージ。とっても嬉しかったです^-^
ありがとう~。

あと一ヶ月ほど・・・眉間のしわがこれ以上深く
なりませんように・・・。(願)


***********************************************

息子の食欲。
もともと良く食べる子でしたが、ここのところ
とにかくよく食べる!
ストレスの反動?ただの成長期?

朝昼晩、どこも手抜きなし。(笑)
おやつをしっかり食べても、夕飯は3回くらいご飯を
おかわりします。

先日は、焼き豚丼~。
べろりと一杯完食!
d0111287_11141630.jpg

実は、これを食べる前に、野菜ラーメンを一杯、
おつゆも残さずいただいております~。あっぱれ!

身長149センチ。体重が39キロほど。
先日病院ではかってもらったら、身長と体重の比率が
パーフェクト!とお褒めいただきました。うらやましい・・・。
が、油断は大敵!
ここはアメリカですから・・・あっという間に、アメリカンサイズ~♪(笑)

ここのところ仕事が忙しく、食欲減退気味の主人(176センチ/60キロ)
より、絶対一日の摂取カロリーが多い息子です。大丈夫か・・・。

あ、私(↓)も順調に成長中。(笑) ただいま23パウンド!
理想体重をかる~く越して、えさもダイエット用に。でもやせな~い。
d0111287_11192079.jpg

デヘっ ^-^ (笑ってごまかす・・・)






7月23日は、可愛いけど憎らしい・・・憎らしいけど可愛い・・・
息子の11歳の誕生日。

食事は、息子の希望で中華料理のバッフェ、となり、
ではせめてケーキくらいは・・・と思ったら、それも拒否!
・・・何だか寂しいわ・・・。

もう特別なことはして欲しくない・・・と言う息子。
プレゼントだけもらえればそれでいい・・・。のだそうです。(苦笑)
なんて可愛気のない・・・味気ないわ~。

幼稚園の頃は、部屋中に風船を貼り付けて、お友だちを
呼んで、みんなに歌を歌ってもらってローソクの火を何回も
消して・・・・それはそれは興奮して喜んでたのに・・・。

成長した・・・と言うことなのかしら。
私なんて40数回過ぎても、おめでとう~って言われると
嬉しいけどな。(笑)
でも、息子の誕生日ですから、息子の意見を尊重しましょう。


新しい歳はどんな歳にしたい?
と食事しながら聞いたら、
"このままでいい"・・・あらら、もう人生の折り返し地点を過ぎて
いるかのような台詞・・・。(笑)

アメリカに来て、いろんなことがあったから、もう充分、と
言うことなのかもね。
今の自分を幸せだと思ってくれてたらいいけど。


何だかあっさりと終わってしまった息子の11歳の誕生日。

でも、11歳になるまで大きな病気もせず、すくすくと元気に
育ってくれたことに感謝。

誕生日は、親は子供に、子供は親に、お互いに感謝しあう日
なんだよ、と以前話したことがあったので、

息子に、
"今まで元気に育ってくれて、ありがとう。"と言うと、
息子は
"生んでくれて、ありがとさ~~~ん"と。(笑)

ま、私の思い描いていた11回目の誕生日とは違いましたが
これでいいか。^-^v

息子の11歳、楽しい一年となりますように。
母とのバトルが少し減りますように・・・。(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2010-07-25 11:35 | 家族
<< 夏休み ロールパン と ワッフル >>