あみパン

超極太!編みパン~またの名を "綱(つな)"パン!(笑)
どすこーーーい!
これほどまでに作り手に似るとは。(笑)
d0111287_23315480.jpg


今日はリーンな生地を400g用意。

半分を↑極太(笑)つなパンに。
もう半分は、毎度おなじみハムパンに↓。
d0111287_23332481.jpg

またーーー!って言われそうだけど(苦笑)、今日はちょっとだけ
いつもと違います~。
トッピングにマヨネーズを和えた たまねぎをてんこ盛り!
おわかりいただけるでしょうか・・・
d0111287_23353535.jpg

息子からも、高得点をもらいました ^-^v

いつもはバター多めの生地で作っていたけど、今日の生地のほうが
私は好き。
こういう些細な発見が、おうちパンの楽しさなのかも♪






極太パンを作りながら、心に決めていたこと!←いちいち大げさ 笑
Jelly Sand♪
d0111287_23391991.jpg


このブログで何度同じことを書いたかわかりませんが・・・
私の大好物!

高校二年生のとき(正確には26年前 笑)に、アメリカ人のおうちに
二週間ほどホームステイさせてもらいました。

そのときに、ホスト・マザーのマリーが作ってくれたランチ。
それがこのJelly Sand。

ピーナッツバターの存在すら知らなかった私は、ねっとりとした
食感と、渋しょっぱい味。
そして、あま苦いマーマレードとの組み合わせに、びっくり。

ただはじめこそ抵抗があったものの、気がついたらもう~と・り・こ!(笑)

二週間のホームステイを終えて、日本に帰ってからもしばらくは
中毒のように食べ続けました。

それが、十数年たって息子を出産直後に再発。
母乳によくないかも~と思いつつも、朝起きると、モーレツに
食べたい!食べたい!食べたーい!
でも、今日はやめたほうが・・・あ~だめだ!やっぱり今日も我慢できない!
・・・の繰り返し。(笑)

そんな楽しい思い出いっぱいのJelly Sand。

今日のも、やっぱり美味しかった♪


ただ我が家の男子は、こう言ったものは一切受け付けないので^_^;
昨夜の残りのコロッケを雑に挟んで、"ハイ、どうぞ!"
d0111287_23503469.jpg

これも美味しいけどね。^m^
[PR]
by ha-ru211 | 2010-08-22 23:51
<< Double Chocolat... あま~い誘惑*** >>