人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Double Chocolate Muffin

ココアパウダーと粗く刻んだチョコレートの両方入った
マフィン。
先日購入した雑誌を参考に、お砂糖をぐっと減らし(笑)
作ってみました。

見た目、非常に悪し。(笑)
Double Chocolate Muffin_d0111287_10525671.jpg

こういうときは、やっぱり粉糖でしょ?^m^
Double Chocolate Muffin_d0111287_10541453.jpg

まだまだ語れるほどの腕ではありませんが・・・
アメリカのレシピって、ベーキングソーダを使うものが
多い気がします。

これも、ベーキングパウダーは使わず、ソーダのみ。

ソーダーを使ったほうが、素朴な感じがするのは私だけ?


バターミルク効果かな?
外はさくっと、中はふっわふわ~。
好きです~これ。←ハイハイ、常に自己満足。笑

ただ、ちょっとお砂糖減らしすぎたかも。
次回は、チョコレートをもう少したくさん入れてみようっと。

美味しいレシピ。
これも私の幸せのもと。^-^










めっきり出番の減ったケーキ・ステンシルの存在を思い出し、
使ってみたんだけど・・・。

花柄・・・なのです、一応。(笑)
Double Chocolate Muffin_d0111287_1131433.jpg

でも、どう見ても 毒きのこ!(爆)

帰宅早々、テーブルの上のマフィンを見つけた主人に
いたっては
"あ!カビが生えてる!"・・・とな。

確かに、そう言われてみれば。(笑)
by ha-ru211 | 2010-08-23 15:48 | パンもお菓子も
<< 夏休み・最後の日 あみパン >>