人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産セット

友人のお宅へお呼ばれ。
これって、何度経験してもわくわくします♪

ボックスに
あれやこれや詰め込んで・・・行ってきま~す。^-^

お土産セット_d0111287_7352962.jpg




いがらしろみさんレシピのスコーン
お土産セット_d0111287_7363885.jpg

スコーンライト・・・薄力粉+コーンスターチ
薄力粉100%よりも、軽~い食感。
ただ、きも~ち甘めなので、お食事用にはもう少し
お砂糖を減らしたほうがいいかな。


冷蔵庫に隠れていたりんごを見つけたので(笑)りんごジャムも
作りました。
避けては通れない(笑)試食は、こんな感じ。^-^v 
おいし~い♪
お土産セット_d0111287_7395724.jpg


クラッカーのおともに なんちゃってワカモレ*
お土産セット_d0111287_9534317.jpg

アボガドに刻んだミニトマト、レモン汁、塩、胡椒
隠し味にクミンとガーリックパウダーを少々~。簡単!


あとは、先日のリベンジ?をかねて、みつあみパン。
でも・・・
お土産セット_d0111287_1011277.jpg

やっぱり~どすこいっ!(笑)
さらに、今日のは粉多すぎ!これも作り手似?(化粧塗りすぎ?笑)

こちらは、よりふっわふわになって欲しくて、粗熱がとれたら
すぐに袋に入れ、密封しました。

おいしいものをた~くさん作って、友人が待っていてくれたので
そのレシピも教えてもらい、何だかとっても得した気分。

ホント、お料理上手な方ってたくさんいるんだな~。

私も、もっといろいろチャレンジしなくっちゃ ^-^b
by ha-ru211 | 2010-09-09 07:40 | パンもお菓子も
<< ひとめぼれ チョコアーモンド >>