the Mediterranean

友人を誘って以前から行ってみたかった
Mediterranean(地中海風・・・何度聞いてもうまく発音できない 苦笑)
ランチへ。
ピタパンと、お惣菜いろいろ~のお得なランチ・
プレートを注文!
d0111287_6453537.jpg

食べやすい大きさにカットされたピタパンに、
Mediterranean~豆腐ハンバーグ?わかめっぽい味がしました。何だろう・・・。Mediterranean~カポナータ?酸味が強くさっぱり味。隠し味は何だ???
Mediterranean~フムス?・・・あ、これはそのままか。(笑)

どれも、爽やかで、たくさん食べても胃にもたれません。
あっという間に、二人とも完食!
ごちそうさまでした~♪

この街には、おいしいレストランなんてないよ!と
言い切る友人も多数いますが・・・
私は、そんなことないと思うよ~。

おいし~いの許容範囲が広い方が、人生絶対楽しいでしょ ^m^







新学期が始まって、3週間。
息子が学校いやいや病にかかっております~。

今週は、月曜日が祝日のため火曜日からの学校。
その上、木曜日は授業が二時間遅れで始まる日なのに・・・
そんな特典いっぱいの週も、超不機嫌。

行きたくない・・・行きたくない・・・行きたくなーーーーい!
と、繰り返すばかり。

火曜日・・・。
無理矢理車で送っていったものの、車の中で
私に見られないように、そっと涙をぬぐう息子。
この子が泣くなんて・・・珍しい・・・大丈夫かな・・・と
思いつつ、学校にdrop off。

帰宅した息子は、やっぱり超不機嫌。

新しいクラスでまだ親しい友人がいないこと、
勉強も難しくなり、理解できないことがますます
増えていること、
・・・
いろんな理由が、重なって、
自分の居場所が見つけれらない様子。

水曜日・・・。
主人は、休ませないほうがいい・・・って言ったけど、
私は・・・一日くらいいいんじゃない?と。^m^
私も仮病を使って、休んだことあるし・・・。(苦笑)

こちらにきて、勉強に関してはいろいろ悩まされているけど
登校に関しては、ホント、困らせることはほとんどなく親孝行だった
息子。

そのごほうびに・・・特別ずる休み券発行!
よ!お母さん、太っ腹!
当日限り有効~。笑

その上、お昼は息子の大好物・カレー!
よ!ますます太っ腹!

息子は一日本を読んだり、テレビを観たり(ゲームだけは禁止!)
ハルと昼寝したり、リラックスして過ごしました。

びっくりしたのは、担任の先生が、
"大丈夫ですか?"と電話をくださったこと。
こちらに来てはじめてです。

母、うそをつくのが下手です~。
いつも以上にしどろ~もどろ~になってしまい、
先生は不審に思ったことでしょう。
微熱があります~って、休ませたのに・・・
"He's fine!"
と答えちゃったし。(苦笑)

でも、息子は、先生が気にかけてくれた・・・と言うのが
すごく嬉しかったみたい。

翌日は、元気よく登校!

でも・・・残念ながら、金曜日はまた・・・いやだーーーー!

今回のいやいや病は、ちょっと長引くかも。

環境の変化への対応って、個人差がありますよね。
過剰に甘やかす必要はないけど、無理強いするのも・・・。

子供の単なるわがままなのか、SOS発信なのか・・・
判断が難しいところですが、
子供にだってちょっと休憩が必要なときがあるのでは・・・。
と言うのが私の持論で。
(と言うか、自分が怠け者なので、それを正当化したいだけ。笑)

今回は、なが~い目で、見守りたいと思っています。
[PR]
by ha-ru211 | 2010-09-11 07:15 | 料理
<< ピンチ? ひとめぼれ >>