不出来なランチ


d0111287_1128465.jpg



今日は、友人3人が遊びに来てくれました~。
日本代表が1名、韓国代表が2名。




韓国人の2人のうち、1人は臨月の妊婦さん→
生もの、しつこいお味は不向き!

もう1人は、授乳中のママ→脂っこいものは不向き!

そして、日本人の子はうちの常連様~→そろそろメニューが
一巡している(笑)。

と言うことで、メニューが決まらず、悩み続け・・・
結局代わり映えしない(それもメイン揚げ物~苦笑)。

もちろん例のものも作りました・・・
今日はコーンも一緒に巻き込んで見ましたよ。
d0111287_1134567.jpg
d0111287_1135193.jpg


その他料理はご紹介させていただくようなものは何もなく・・・(苦笑)
私のような要領の悪いおうちランチ好きは(笑)、下準備が
不可欠である!と言う、わかりきった結論に達しました。(笑)
どんな状況にも、すぐに対応できるようになりたいわ~。

みんな喜んで食べてくれたけど、自分の中では消化不良~。
また遊びに来てもらわなくっちゃ。


そうそう一つだけ、新メニューがありました!
トマトのスープ。
d0111287_11411819.jpg

先日お料理上手な友人からおしえてもらったもの。
こちらのcafeでサンドイッチと一緒に良く出てくるのです~。
自分で作っても何かが足りない!と思っていたら・・・
ひよこまめを少々入れる・・・
隠し味にクミン・・・
の秘密を教えてもらいました。

そしてその通りに作ったら!お店の味だ!
じ~~~ん、1人感動。(笑)

覚書
たまねぎのスライス・・・半玉分
クミンパウダー・・・少々
ひよこまめ・・・適量(入れすぎないこと、2分の1カップくらい)
トマト缶1・・・缶(こちらは450g入りです~笑)
顆粒コンソメ、牛乳(友人は生クリームでした) 各適量

[PR]
by ha-ru211 | 2010-09-14 20:54 | おもてなし
<< Soy Chicken Curry ピンチ? >>