サンドイッチ

週に二回通っている英語の学校。
始めの意気込みはどこへやら~今は、勉強に・・・
と言うよりは、お友達作りに専念中。苦笑


今日は帰りにクラスメイトとランチ。
お気に入りのサンドイッチ専門店へ。

初挑戦の モロッコのミートローフのサンドイッチ。
d0111287_12404041.jpg


自家製ドライ・トマトとスパイスの効いたミートローフ、
そしてチェダーチーズがはさんであります~。
見た目通りヘビー級ですが、お味はとっても良い感じ。

ミートローフに入っているスパイスを探ってみたものの
フェンネルしか分からず・・・残念~。

でも甘みの凝縮されたドライトマトとの相性がとても
よかった!

パンは、サワードゥの食パン。
かりっとトーストしてあって、ジュ~シィ~なミートローフとの
バランスがとてもよかったです。
ただおしゃべりに夢中で、二切れ目をいただく頃には
歯が折れそうなくらい硬くなっておりました・・・苦笑


友人は、ハラペーニョ入りのBLT。
彼女は韓国の方ですが、その彼女でさえも
口のまわりがひりひりする~と、あまりの辛さに
驚いておりました。
でも、完食しましたよ!さすがキムチの国!笑

お互い拙い英語を駆使し、食べ物の話から教育のことまで
いろいろな話をしました。
こんな風に直接その国の人から話が聞けるのは、楽しいし
幸せなことだな、とつくづく思う今日この頃。 ^-^








ランチの時間、二時間くらいだったのに・・・
車を持っていない彼女の帰り道を心配して
仕事中のご主人から、電話が入ること22回。(笑)

彼女がご主人からの電話に気がつかなかったから・・・では
ありますが・・・
すごい!

電話に気がついて、かけなおした彼女。
"怒られちゃった♪"と苦笑い。

それだけ心配してくれるなんて、愛されている証拠だね~
と言うと、
"I love him, too." とな。

聞くと、結婚15年・・・我が家とそう変わらない・・・苦笑

でも・・・我が家はラブラブ~と言うよりは、ブラブラ~。
(お互いほったらかしの意 笑)

いろんな夫婦の形があるものです。
(強引な終わり方~ 笑)

[PR]
by ha-ru211 | 2010-09-20 15:50
<< BLT 土曜日の朝食 >>