BLT

先日のcafeランチを再現~。
の、つもり・・・

スープ・・・食欲減退色
d0111287_8265153.jpg

母が見たら、こんにゃく?とか言いそう 苦笑

と、昨日焼いた白パンでBLT+チーズ
チーズは粉チーズしかなくて(笑)残念!
トマトと一緒に少しトーストして。

d0111287_8272411.jpg

d0111287_8274820.jpg

やっぱりプチトマトはサンドイッチに向かないですね~。
どんなに気をつけて食べても、ポロッと、ポロポロッと。(笑)
そして、それに誰よりも早く反応するヤツ~

"わ、私は何もしてません!トマトなんて食べてません!"
d0111287_8585637.jpg

だったら、私と目を合わせてごらん~。(笑)

残り物ではなく(笑)自分のためだけにゆっくりとお昼を用意
するなんて滅多にありませんが、たまには、いいな~。^-^









マッシュルームの一種ですが・・・
名前を思い出せない~超ビッグサイズのきのこ!
どのスーパーにも置いてあります~。
d0111287_931279.jpg

裏は妖怪みたい。(笑)
d0111287_934797.jpg

味は、かなりしいたけに近い気がします~。
主人は、ホワイトやブラウンマッシュルームよりも、
こちらの方がくせがなくて好き、だそうです。
私はどれも好きだけど。^-^v

作り方はいたって普通。

スライスしたたまねぎをしんなりするまで炒め、そこにスライスした
デカきのこも。
少し炒めたら、野菜コンソメと水でコトコト。
火を止め、少し時間を置いてからバーミックスで、ガ~ガッガ~と。
塩コショウで味を調節し、仕上げにほんのちょっと生クリーム。
ハイ!出来上がり~。

ちゃちゃっと作った割には?美味しくいただきましたが・・・
cafeでいただいたものはもっと深みのある味だったな~。
次回は、少しじゃがいもを入れてみようかな・・・。
きのこのスープにはどんなスパイスやハーブが合うのかな・・・。
また挑戦してみよう~♪
[PR]
by ha-ru211 | 2010-09-21 13:33 | 料理
<< Lemon Pound Cake サンドイッチ >>