人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lemon Pound Cake

今日はレモンパウンドケーキを作りました。
Lemon Pound Cake_d0111287_11231687.jpg


確か、私の今年の目標は・・・
 "美味しいcoffee cakeを作れるようになる!" 
だったような・・・。

それなのに、coffee cakeの記事はたったの"7!"
その中には、お店のものも含まれている・・・。
ダメダメだーーー!

と言うわけで、スタバでよく食べるレモンパウンドケーキを
再現!

と意気込みは立派だったけど・・・
砂糖を減らしすぎたせいか、生地を混ぜすぎたせいか、
しっとり感が足りない・・・。

アイシングをとろ~りとさせたら、口の中があまり
ぼそぼそならずに食べられました。
って、こんな程度ではダメですね・・・(苦笑)

近いうちに、もう一度!






明日は、友人が2人、ハムパンを作りにやってきます。

先日、事前の準備を怠った反省を生かし、今夜のうちに
いろいろやっておかなくちゃ。

買ってきた野菜や果物は、すぐ使えるように洗い、
マリネ用の野菜をオーブンで焼き・・・
Lemon Pound Cake_d0111287_11353444.jpg

マリネ液であえて冷蔵庫に。

スープに入れるブロッコリーも下茹でし
Lemon Pound Cake_d0111287_11374123.jpg

サーモンディップや、デザートの準備もして・・・

そろそろ寝ても大丈夫かな・・・

と思ったとたん、思い出した!

息子クラスで明日7~9月生まれの子の誕生会があるんだった!
7月生まれの息子。みんなでシェアするtreatsを用意しなくちゃ!

お菓子の小袋と小さなボールを袋詰め。
23個・・・これが結構手間がかかりました。

夜中12時過ぎに、1人で袋詰めしながら何気に口ずさんでいたのは・・・
♪かぁ~さんがよなべ~をして、てぶく~ろあんでくれたぁ~♪(笑)
夜なべ仕事の定番~。

そして、作業完了後、なぜか口から出てきたのは・・・
♪ヤングマ~ン、さぁ!たちあが~れよ!・・・♪
ヒデキでした・・・。(爆)

"まだ若い!若い!"と、夜なべ仕事なんてへっちゃらよ~、と
自分で思いたかっただけかも・・・。(苦笑)

何はともあれ、明日のおうちランチ!
友人に喜んでもらますように・・・。
by ha-ru211 | 2010-09-23 23:45 | パンもお菓子も
<< みんなでハムパン! BLT >>